イーサリアム(Ethereum)newsを日本語で確認できるサイト

ニュース

イーサリアム(Ethereum)newsを賢く取得!

SNSが普及してから、入手したい情報や、NewsはSNSやコミュニティで得るのが最も早いと考えられます。なぜならば、コミュニティに行けば数百~数千の参加者がおり、そこら中にネットワークを張り巡らし、世界中のニュースが得られる可能性が広がっているからです。筆者もニュースはTwitterやFacebook含め、ブログ、ニュースサイトなど様々なものを活用しています。

Twitterからニュースを得る

墨汁うまい(BokujyuUmai)

@bokujyuumai

「自称日本最速でイーサリアム、ビットコイン、取引所の情報配信しています」と言うくらいニュースの速報、重要度の高い事象については素早く入手が可能です。
また、「Ethereum JAPAN」というWEBサイトの運営者でもあります。

 

ビットコインニュースBTCN

@btcnews_jp

言わずと知れた、日本最大級の暗号資産サイト「ビットコインニュース」のTwitterアカウント、当然「ビットコインニュース」の記事をつぶやいていますが(笑)、アルトコインや、世界の動きも知ることが出来るので、登録しておけば、暗号資産業界の大枠のニュースはキャッチアップ出来るでしょう。

 

Takao Asayama🔗 朝山貴生

@TakaoAsayama

テックビューロ代表、NEM財団、BCCC、JCBA理事などで知られるTwitterアカウント。テックビューロはZaif Exchangeの取引所運営、COMSAのICOなど非常に注目されている暗号資産関連企業です。その代表がコメント付きのニュースをつぶやいているので、興味深いです。

 

速報などはSNSで十分ですが、ニュースを詳しく知るには、ポータルサイトやブログを活用するのが良いと思いますので、いくつか紹介いたします。

専門サイト、ブログで詳しいニュースを読む

 

APPTIMES(イーサリアム(Ethereum)カテゴリー)

イーサリアム(Ethereum)のニュースのみをまとめたページがあるのは現状希少ですので、探さなくても一気に読むことができ、便利です。「イーサリアム(Ethereum)のスマートコントラクトを活用した実証実験」、イーサリアム(Ethereum)の開発者のインタビュー記事、メトロポリスのハードフォーク問題など、大きなニュースを詳しく深堀するには活用できるサイトです。

 

bitpress

複数の投資系WEBサイトを運営する会社の仮想う通貨に特化したサイトのためか、細かくカテゴリー分類されており、ニュース、ブログ、ツイッター、動画と、このサイトで様々な情報を得ることが可能です。自分が得たい情報を、得たい形で取得できるので、使い勝手は非常に良いです。ただ、初心者の方には少々細かすぎるかもしれません。

 

丸の内OLの暗号資産投資日記♡

自称「丸の内OL3年目の玲奈です。2017年6月から暗号資産投資を始めました!
誰よりもわかりやすいブログを目指しています(๑•ω•́ฅ✧︎)」と言っていますが、明らかに情報発信の仕方が素人ではないですね。初心者にも細かく説明してくれているのでイーサリアム(Ethereum)のニュースからバックグラウンドまで情報を得ることができます。また、暗号資産にまつわる税金や取引所などにも触れており、勉強するには良いサイトです。

 

現在は、情報の取り方が色々あり、個々に合った情報を得ることができます。
最新のニュースを常にアップデートしていきたい方はSNS、ニュースや業界を詳しく知りたい方はポータルサイトやブログ等、ニーズに合ったニュースを得ていってください。
有名なサイトの中にも、詐欺情報なども精査しきれていないサイトもあるので、複数サイトの確認をお勧めします。

 

Written by 酒井 和

1 件のコメント