Huobiがオーストラリアに初上陸!大手取引所の世界進出が止まらない

今年の七月に大手暗号資産取引所Huobiがついにオーストラリアで取引を開始しました。
「逆に今までしてなかったの?」という声が聞こえてきそうですので、取引開始に至るまでのアレコレを徹底解説していきます!
目次
今更聞けないフォビHuobiについて簡単にまとめ
Huobiは、取引高がバイナンスに次いで2位となっている大手暗号資産取引所で、香港発祥です。
取り扱い通貨は約100種類。最近でも新規取り扱い通貨がどんどん増やしており、ICO直後の通貨をも積極的に取り入れていくようです。
もちろん、日本語対応ページもありますので、暗号資産取引を始めたいみなさんは一度、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
オーストラリアの取引所事情
調べたところ、オーストラリアは、 暗号資産事業者にに対する規制が厳しい ようです。
しかしそれは、よくある不正やテロの防止のためだけの規制ではありません。
4月に、オーストラリア国内の暗号資産取引業者にルール遵守のライセンスを与えたニュースがありました。
そこからは、 利用者と既存の金融業者の保と技術の向上との両立をさせ、暗号資産業界の信頼獲得を最終的な目標にしている ことが、読み取れます。
オーストラリアは、暗号資産について前向きなスタンスをとっていますね。
Huobi Australiaは好スタート
7月に取引を開始したHuobiでは、BTCやETHなど10種類の主要暗号資産と豪ドルとの取引を提供しています。
あのHuobiがたったの10種類かと思いきや、Huobi Australiaのページには、以下のような記載も。
「In the future, Huobi Australia will open more trading pairs to all users so please stay tune.(訳:フォビ・オーストラリアは これから全利用者により多くの取引ペアを展開していく ので、お待ちください。)」
オーストラリア全域が、暗号資産取引に参入する機会がまた一つ増えました。
今後、取り扱い通貨が増えると、世界中で草コインの価格にも影響が出てくるでしょう。
Huobi Australiaの今後
前述のとおり、Huobi Australiaで取引で切るものが増えていくことは間違いないです。
やることはそれだけでは終わりません。
Huobi Australiaは、 オーストラリアでのブロックチェーンプロジェクトへの投資事業も計画している ようです。
Huobi AustraliaのCEOのアドリアン・ハリスンは、 オーストラリア国内のトレーダーが持つリテラシーを高く評価 しており、規制が厳しいオーストラリアでの「暗号資産取引の信頼向上」を達成させてくれると期待しています。
暗号資産取引所の口座開設を検討している方はこちら
注目のICOについて知りたい方はこちら
Related Articles
この記事を書いた人
