NEWS

中間業者不要への挑戦。サンフランシスコ初の「ブロックチェイン音楽祭」のチケット販売開始

業界初、チケット管理にブロックチェーン技術を搭載。仮想通貨決済可能

先日、音楽イベント業界初のブロックチェーン技術を搭載したチケットが発売された。

今秋開催を予定しているOUR MUSIC FESTIVALは、音楽イベント業界初のブロックチェーン技術を搭載したチケットを発売したとし注目を浴びている。
この団体は独自のトークン(OMFトークン)も発行している。

前売り券は25ドルからスタートし、一般チケットは29ドルにて販売される。
これは、USDとBitcoin、Bitcoin Cash、Ethereum、Litecoinを使用して購入することができる。

闇に隠れたマネーをテクノロジー管理で一層する動き

コンサート、音楽フェス、野外ライブなどのチケット管理や動員数がザル勘定である業界への挑戦である。
ブロックチェーン管理とは不透明な部分を透明化できる技術。
イベントを行うことで2次的に収益を上げていた転売業者やダフ屋、その他中間業者を一掃し、テクノロジー管理へと置き換える動きであり、これ以外の業界でも同様の動きが始まっている。

テクノロジーによって全てのBtoBビジネスがBtoCへと変わる可能性がある

考え方としては、インターネットが流行りだした際の商社不要論と非常によく似ている。

当時インターネットブームの際には、商社は自らビジネスモデルを変えBtoCビジネスを取り入れた。
そうすることによって時代に適合してきたのだ。

新たなテクノロジーは中間業者だけでなく、全ての企業に影響を与える。
インターネットがヒト、モノ、カネの流れを大きく変化したように、ブロックチェーン技術によってBtoBビジネスが、全てBtoCに置き換わる世界が来るかもしれない。

 

公式Line@で最新情報をGET!

COINOTAKU公式Line@「@eae0487b」では、webサイトCOINOTAKUで配信できないような特別な情報を配信しています!

日々更新される最新のnewsイベントの告知トレンドシグナル優良ICOプロジェクトの紹介、その他仮想通貨に関連したお得な情報をどこよりも早くお届け!
不定期に配信されるコインオタク伊藤のメッセージは、世界中の人脈から直接仕入れた情報を発信します。

公式Line@リンク:http://line.me/ti/p/%40eae0487b

ご登録お待ちしてます!

このエントリーをはてなブックマークに追加