徹底解説

Jasmyプロジェクトが期待できる理由とは?IoT×ブロックチェーンで作る新たな生活

こんにちは、コインオタクICO調査員のFABIOです。

コインオタクでは読者の皆さんから寄せされたご意見から、「 あのICOは今どうなっているのか? 」を、徹底調査してレポートして参ります。

今回は謎に包まれたJasmyプロジェクトの今をお伝えします。
このプロジェクトについて表に出ている情報は少ないのでお困りの方も多いのではないでしょうか。

記事後半には気になる新情報も載せています。

Jasmyに関する基本情報

案件名:Jasmy(ジャスミー株式会社)
代表取締役: 安藤國威
副社長:佐藤一雅, 吉田雅信
通貨記号 : 不明
総発行数:不明
企業サイト:不明
公式テレグラム: 不明

 

Jasmyプロジェクト概要

ソニーの元社長安藤国威氏が旗揚げ役となり、ブロックチェーン技術とIoTを組み合わせ、人々の暮らしをより便利するためにジャスミー株式会社が立ち上げられました。

ICO調査機関「CTIA」によってTGEに認定済み

JasmyはCTIAにホワイトペーパーが精査され、TEGリスト(Token Generating Event)に登録されました。
TGEとはICOとは違い、一定の 「信頼性」を備えたプロジェクト がリストに掲載されます。

また、信頼性の評価の際に以下の3点が見られるそうです。

①調達資金の使途の明確化
②プロジェクトの方向性
③法律に違反する内容が含まれていないか

よって、CTIAの調査によってJasmyは以上の問題が見られなかったということが言えます。
現在、TGEにリストアップされているプロジェクトは以下になります。

Performance Labs
Pl^g
Sylo
Single Source
Proxeus
Centrality

大企業が関わっている!?

ソニーでマーケティングを務めていた佐藤一雅氏(61)と ソフトバンクでIphoneを日本で扱うために尽力した佐藤一雅氏(61)が副社長を務めています。

このように、ソニーやソフトバンクなど巨大企業出身の方が多いことから、他社を巻き込んでより早いスピードで 「IoT xブロックチェーン」というコンセプト日本国内で普及させる可能性 を秘めています。

また、すでに4Gに対応する小型通信モジュールを発表しており、身の回りの物をIoT化させ、ブロックチェーンに対応させたいという意思が表れています。

このプロトタイプから販売まで持っていくスピードというのはスタートアップだからこそできる品技といえます。

加えて、Jasmyは情報とセキュリティの観点から非中央集権的分権化の実現を目指しています。

そのことから2018 blockchain conference tokyoでも明らかになった通り、似たビジョンを持っているセントラリティとも提携をしました。

Jasmyプロジェクトの進行状況

現在パブリックにセールは行われておらず、縁故セールのみで購入が可能な模様です。

また企業としてワンダやアマゾンとも提携を結び、今最も注目されているブロックチェーン開発ベンチャー 「セントラリティ」とも戦略的パートナーシップを提携 して、プラットフォーム上で使われるセキュリティアプリを共同開発しています。

Jasmyプロジェクトの今後の流れ

今後は提携パートナーを増やしつつ、現在同様、機密性を保ちながら特定の発信者のみに情報開示を行われると予想されます。

また、情報筋によると、JASMY(ジャスミー)は2018年12月~2019年1月頃に上場する予定されているようです。
上場先はわかり次第お伝えいたします。

 

まとめ

ソニーやソフトバンクで活躍してきた人がトップにいることから、非常に大きな期待がもたれています。
しかし、それと同時にパブリックに公開されている情報量の少なさから疑う者も少なくないと思います。

実際にこのプロジェクトに便乗した詐欺行為なども行われている模様ですので、トークン購入希望の方はくれぐれもお気をつけください。

一方で 通信モジュールの販売やセントラリティとの提携 をしていることから確実にプロジェクトは進んでいると筆者は考えています。

こんな謎多きプロジェクトですが今後も注目していきますので、みなさんもフォローの方をお忘れなく!

公式Line@で最新情報をGET!

公式Line@「@eae0487b」では、webサイトCOINOTAKUで配信できないような特別な情報を配信しています!

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
公式Line@で最新情報をGETじゃ!
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
最新のnewsをどこよりも早くお知らせし、
毎週月曜日にはyoutube動画”コイオタチャンネル”を配信します!
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
ワシが独自ルートで仕入れた上がる銘柄も配信するぞぃ
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
公式@eae0487bでお会いしましょう!

公式Line@リンク:@eae0487b

このエントリーをはてなブックマークに追加