NEM(ネム)の関連情報サイトまとめ

海外ニュース

NEM(ネム)の関連情報サイト

ここではNEM(ネム)に関連する情報サイトをまとめて紹介します。
NEM(ネム)を支援する組織や法人が複数存在しており、公式な見解を得られやすい暗号資産でもあります。
しかし、その情報配信の多くは英語がメインです。
公式サイトのリリースも同様に英語がメインであるため、当サイトにて和訳をしていきます。

NEM()公式サイト


【英語】

 

NEM(ネム)公式ブログ


【英語】

NEM(ネム)公式Twitter


【英語】

 

英語だけがハードルの高さではなく、技術的な情報がメインとなるため翻訳も理解も初心者では難しいと感じるかもしれません。

NEM(ネム)Youtubeチャンネル

【英語】

 

NEM.io財団


【英語】

こちらも公式情報です。

youtube動画やNEM.io財団の発表は大きくビジネスが動くプレスリリースが多く、日本のNEM非公式な情報サイトでも翻訳されやすい傾向にあります。

英語のタイトルの一部和訳やキーマンの名前の日本語読みなどを検索しすることで日本語サイトへたどり着くことができます。

次は、公式コミュニティです

NEM Japanコミュニティ

※参加にはTelegram Messenger(以下、テレグラム)が必要になります。以下URLはWEBブラウザでは開けません

【日本語】

こちらは有志の個人が集まりNEM(ネム)に関する話をしております。
注意点として、あくまで技術中心に話をしているコミュニティとなります。
初心者の方では少々難解な話も多く、いきなり参加してもほぼ見なくなる可能性があります。

このコミュニティ内で重要とされるコメントなどは比較的日本語サイトや情報拡散に使われますので、積極的なNEM(ネム)の情報を開示している個人やサイトはこのコミュニティへ参加している場合も多く、配信される情報を二次的に受け取ることができます。

※テレグラムとはは通信速度とセキュリティに重点を置いたメッセージングアプリです。
(LINEのようなもの)
暗号資産の公式サイトの発言は、取り扱う情報が非常に重要であるため、もっともセキュリティの高いアプリテレグラムを使うことが多いです。

NEM(ネム)の情報は、技術的なことを中心にPRされている印象です。
当サイトでは初心者の方がNEM(ネム)は難しいと離れてしまわないようにどんどん日本語で情報を開示してまいります!

 

Written by 伊藤健次