【Vol.4】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜値上がりしそうなコインを教えてほしいです!〜

伊藤健次コラム

発行日:2018年9月16日発行  

伊藤健次

伊藤健次のクリプトジャーニーとは、その名の通りCrypto=暗号通貨 Journey=旅行 を意味しており、僕が暗号資産系の人脈を駆使して国内・海外全ての活動を週次で皆様にお届けしているものです❗また、伊藤健次のオンラインサロンLINE@でユーザーの皆様からいただいた質問にも回答しております😉

《目次》

1.近況

伊藤健次の9月10日〜16日の活動について

2.Q&A

COINOTAKU公式LINE@やTwitterでいただいた質問について


近況              

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のコインオタク伊藤の活動内容をお伝えします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週日本の取引所・プロジェクト・マイニング会社・メディアとの打ち合わせを行っており、非常に日本に対して詳しくなりました笑

ということで「日本」をテーマにお届けします。

まず、日本は少しネガティブなニュースが多いと感じる方も多いかもしれません。

それは誤解であると認識を改めてください。

規制が厳しいという声は確かにありますが、ライセンスを取得している取引所は日本が一番多いですし、マイニングに関しても参入の規制はありません。メディアは表現の自由を保障され暗号資産の話題は毎日繰り広げられるのが日本です。

海外の方々が日本へ進出したくなる気持ちも分かりますね。

ICOプロジェクトは規制のため一旦縮小する市場かもしれませんが、日本初のマイニング。日本のライセンスを保有している取引所はどんどん世界に勝負を仕掛けております。

コインオタクの本サイトでも情報はどんどん公開していきますので、みんなで日本初の暗号資産ビジネスを応援していきましょう!

Q&A

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このコーナーでは、皆さまの質問にコインオタク伊藤がお答えいたします。

LINE@にてたくさんのご質問を受け付けております!

また、本文最後に記してあるQ&Aルールを守って頂きますようお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【Q,1】

値上がりしそうなコインを教えてください!

🔷A🔷

最も多い質問の一つですが、この問いに対しては回答が難しいです。

ICOのトークンは日本人が購入することに一定の規制が存在します。

それを勧める行為にも規制がかかっております。

すでに取引所で売買できる銘柄を個人的にお勧めするという程度であれば紹介は可能です。

9月中に値上がりが想定される銘柄は XRP 一択ですね。

あくまで個人的な見解となります。

【初心者の方は必見】価格が急騰したリップル(Xrp)は購入するべきか? (COIN OTAKU)

2018.09.27

【Q,2】

アジアが熱いと言うのは開発側でのことでしょうか?投資側でしょうか?

東南アジアはあまり暗号資産市場に資金流入するイメージがつきにくいですか?

🔷A🔷

開発としても投資としてもアジアは熱いマーケットです!

東南アジアは情報が遅れているという誤解があります。市場の大きさは小さくても情報が伝わるスピードは世界と変わりません。

参加者が少ないため市場規模で判断しがちですが、東南アジアで既に暗号資産に参入している人たちは世界に通用する技術と知識と資本を持っています。

国民まで暗号資産投資が浸透し、熱狂している日本や韓国と市場が近くなるのは少し先になるのは少し先になるかもしれません。その意味では日本は世界の中でも一歩進んでいると言えます。

BLOCK CO+ Tokyo Conference 2018 開催!アジア最大級のブロックチェーンカンファレンス (COIN OTAKU)

2018.06.01

【Q.3】

伊藤さんはイーサリアムをどう見てますか?最近価格が下がっています。

ICOで集めたETHを大量に売り払っているとも言われていますし…

ETHの価格は回復すると思われますか?

🔷A🔷

最近のETHの価格は0.05BTCくらいで安定してますね。

BTCの価格との相関はあくまでも目安でしかありません。これといったパターンも中々見つかりません。

暗号資産の価格は期待値と言われているように実際のトークン価格には資産などの裏付けはありません。

なので、悪いニュースが出て、期待値が下がれば価格も下がります。

例えば、ハッキングやバグ報告などがそれです。

そのようなニュースが出ずに価格が多く下がる局面があります。今回の暴落のような場合です。

まるで誰かの意図で下げられたかのように感じます。

例えば、ICOをさせないためにETH価格を下げている。などの噂が流れております。当たらずも遠からずではないかと感じます。

まだまだ暗号資産は操作されている市場のため、早急に市場のパイを広げる必要があると個人的には考えております。

正当な評価がされればETHもBTCも価値はもっと高いと思います!

ドージコインがイーサリアムの問題点を解決?!Dogethereumのブリッジ契約が完了! (COIN OTAKU)

2018.03.14

以上が、クリプトジャーニーでした❗

今後、タイムリーにこの記事をご覧になりたい方は、COINOTAKU公式LINE@のご登録をお願いします😊👇

コインオタク公式LINE@


過去のクリプトジャーニーはこちら↓↓↓

【Vol.3】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜保有しておくべきICOはあるのか〜 (COIN OTAKU)

2018.09.09