【Vol.8】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜資産を増やすための最強のポートフォリを教えてください〜

伊藤健次コラム

発行日: 2018年10月14日発行 

伊藤健次

伊藤健次のクリプトジャーニーとは、その名の通りCrypto=暗号通貨 Journey=旅行 を意味しており、僕が暗号資産系の人脈を駆使して国内・海外全ての活動を週次で皆様にお届けしているものです❗また、今回から伊藤健次のオンラインサロンの会員の皆様からいただいた質問の中で面白かったものをご提供します😉

《目次》

1.近況

伊藤健次の10月8日〜14日の活動について

2.Q&A

伊藤健次のオンラインサロンの会員の皆様からいただいた質問から抜粋


近況              

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週は伊藤健次のオンラインサロンの1回目の配信をしました❗️
初回は二十名のサロンメンバーの方に参加頂きました^_^

皆さまから早く次を聞きたい!という喜びの声が続々と集まり次の配信の準備に力を入れております❗

オンラインサロン『暗号資産2.0』の詳細 (COIN OTAKU)

2018.11.01

サロン以外にもイベントが盛りだくさんの週でした!

例のさいたまスーパーアリーナで行われたマライアキャリーのイベントに登壇する方々との打合せや暗号資産以外の企業へのコンサル業などコインオタクの業務はどんどん広がってきております❗️

市場との対話を進める中で強く感じるのは「ブロックチェーン」の誤解です。
教育や講座など学ぶ機会が少なくほぼ独学で学ばなければいけないため、難しい課題ではありますが、日本語で提供されている情報がそもそも間違っていたりする場面も多く、コインオタクでも貢献できる事は多いと感じております!

近く、ブロックチェーンに関する正しい情報発信をする予定もありますので、皆さまたのしみにお待ちください😁

Q&A

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このコーナーでは、皆さまの質問にコインオタク伊藤がお答えいたします。

LINE@にてたくさんのご質問を受け付けております!

また、本文最後に記してあるQ&Aルールを守って頂きますようお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【Q.1】

資産を増やすことを目的とした場合に、クローズドだけで推奨できる、最強のポートフォリオを教えて頂きたいです。

配分なども含め。最後は自己責任ですが、1番世界の暗号資産事情に詳しい伊藤さんの意見をお聞きしたいです。

短期で見るのか、中期で見るのか、はたまた、長期で見るのかや、リスクリワードなどもあるかと思いますので、パターン別やら、項目別ランキングなどでも構いませんので、硬くてスケールする銘柄をお聞きしたいです。特に自分は1年以上の長期保有銘柄のプランに興味があります。

【A.1】

まず、ポートフォリオですが、アルトコインはほぼ全滅です。ICOを含めてもあまりポートフォリオに入れておりません。

もちろん、日々ポートフォリオは変わりますので、できる限りご自身で判断ができるようになることが最優先だと思っております。

アルトコインをポートフォリオに入れなくなったのはつい最近です。

理由は、STOという仕様が誕生したためです。

STOというのはほとんど投資信託とやっていることは変わりません。

この暗号資産が市場を巻き返すほどの力があるとは思いませんが、まだ小さい暗号資産市場が分断されることは間違いないでしょう。

すると、アルトコインの価格の上昇はほとんど見込めなくなります。

そのため、現状暗号資産であれば、BTC・XRPの方が短期中期のロング保有銘柄となります。

資産運用の中で暗号資産銘柄の投資は全体資産の3割4割です。残りは別の事業投資を行っております。

このあたりもサロンでしっかりと解説をしていきますので是非楽しみにしていてください。

あと、速報的に銘柄の価格高騰シグナルを出せる場合は、サロン内一斉配信でお知らせさせていただきます!

こちらは皆さんが楽しみにしておりますので、積極的に情報を取得してまいります^^

オンラインサロン『暗号資産2.0』の詳細 (COIN OTAKU)

2018.11.01

【Q.2】※サロンでの意気込み

暗号資産、投資の正しい知識を身につけ「億り人」なんて身の程知らずの事はもう言いません!負け分を取り戻し、稼いでちゃんと納税する事を目標に勉強したいと思います!

【A.2】

暗号資産の負け分を取り戻したいとのことで、全力で支援いたします!

そして、億り人というのはあくまで記号ですので、億り人を超えていきましょう^^

世の中の億り人は今ほとんど資産を溶かしてしまってます。もしかするとそれは◯◯さん自身が体感しているかもしれないです。

この暗号資産の市場では、資産を守るのも一苦労です。

攻めと守り両方をお伝えしますし、現時点では暗号資産投資は守りの市場ですので稼ぐのは難しいかもしれません。

そんな状況でも稼ぐ方法はめちゃくちゃたくさんありますので心配しないでください!

情報提供だけではなく、手取り足取りフォローしていきますので是非楽しみにながら一緒に稼いでいきましょう!

オンラインサロン『暗号資産2.0』の詳細 (COIN OTAKU)

2018.11.01

【Q.3】

自分のポートフォリオをお送りするので、ご確認いただけますか。

921BCST

1111610JPI

115713MBC

4477GPX

テレグラムICOに3ETH

【A.3】

ポートフォリオありがとうございます!

やはり今からの市場であれば、BTC・XRPを厚めにして、ADK、ONT、BNB、はまだいいですがその他はいったん損切りでも交換しておいた方が良いかと思います。

ICO銘柄はコインオタクが関わっていた銘柄のため、今後の価格の動きが分かるので、もう少しお待ちください!

サロン用の投資商品を今作っておりますので、期待してお待ちください^^

【Q.4】

ネムはどうなりますか?

【A.4】

裏話楽しんでいただけたようでとても嬉しいです^^

1点、ネムの質問を配信中に回答できずに失礼いたしました。

ネムは技術は良いと思います!実は弱点があり、マーケティングがとてもおろそかになっている銘柄です。

NEMとNEOは生い立ちやコミュニティやマーケティングに対する考え方が似ていて、技術さえよければ後は結果がついてくると考えている節があります。

もちろんその戦略通りに行くこともあると思いますが、現時点ではうまくは機能しておりません。

NEOのマーケティング戦略の一つがONT(オントロジーというプロジェクト)となります。NEOはマーケティングの戦略を変えてきております。

NEMに関しては、未だにコミュニティがそのままなので、、少し市場では評価がされにくい銘柄かなと個人的には感じております。

ウクライナの選挙公務員がNEMのブロックチェーンを使って投票試行を開始 (COIN OTAKU)

2018.08.23

以上が、クリプトジャーニーでした❗

今後、タイムリーにこの記事をご覧になりたい方は、COINOTAKU公式LINE@のご登録をお願いします😊👇

コインオタク公式LINE@


過去のクリプトジャーニーはこちら↓↓↓

【Vol.7】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜ドバイの投資組合がTOBした通貨を知っていますか?〜 (COIN OTAKU)

2018.10.11

【Vol.6】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜イーサリアムは何故20,000円を切ったんですか?〜 (COIN OTAKU)

2018.09.30

【Vol.5】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜取引所コインってどうなんですか?〜 (COIN OTAKU)

2018.09.23

【Vol.4】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜値上がりしそうなコインを教えてほしいです!〜 (COIN OTAKU)

2018.09.16

【Vol.3】コインオタク伊藤のクリプトジャーニー〜保有しておくべきICOはあるのか〜 (COIN OTAKU)

2018.09.09