コインオタクオンラインサロンの使い方

サロン限定記事

ここでは、「コインオタクオンラインサロン」の「使い方」を説明したいと思います。

※使い方はもちろん自由ですが、迷ってしまう方のために、入ったばかりの方に「この楽しみ方がオススメだよ」という提案だと思っていただければ幸いです。

私たちのビジョン

 

未来を生き抜く力を創る

 

無料期間中だから、なんとなく入ってみた、という方もいると思いますが、このサロンは投資のプロである講師と一緒に、「あなたが、10年先も投資を続けることができる環境作り」をテーマに掲げております。

そのために、私たちは2つの大きなコンテンツを用意しております。

1、損しないためのファンダメンタル講習(講師:伊藤)

2、稼ぐためのテクニカル講習(講師:テクニカルスナイパー)

また、できるだけ多くの方に、投資をする過程で得た学びや、考え方、直面した問題などを、仲間と共有しながら、 未来を生き抜く力 を養ってただきたいと思います。

未来を生き抜く力とは、コインオタクオンラインサロンの講師でさえも知る由がありません。

完成された答えがないからこそ、このサロンでは、 時代の流れにノリ遅れない最適な投資方法 を探ります。作っていく過程を、そのままリアルタイムにお伝えするものだと思ってください。

何をすればいいの?

ファンダメンタルの部分については、一次情報の配信、トレードのテクニカルの部分については、分析の仕方が配信のメインとなります。基本的には「見るだけ / 読むだけ / やるだけ 」で十分、この未来を生き抜く力を養うことが可能となっております。

では、このサロンの楽しみ方をお伝えします。

1: まず、講義動画を見る

◎毎週(水)21時〜22時

『ファンダメンタル講座』講師:伊藤健次氏

◎毎週(木)21時〜21時30分

『トレード講座』講師:テクニカルスナイパー氏

毎週決まった曜日、決まった時間に、各講師が講座をLIVE配信しております。こちらは、後から録画放送として見ることも可能です。しかし、LIVE配信はその場で質問できることが良いところです。是非、リアルタイムで参加してみてください!

 

◎毎週(月)(火)(金) 21時〜(3分)

『チャート分析動画』講師:テクニカルスナイパー氏

テクニカルスナイパー氏が、ビットコイン・為替をメインに、速報性の高いトレードニュースを都度解説して参ります。こちらは、3分程度の解説動画のため、オンタイムで見れなくても大丈夫です。寝る前やご飯を食べながら、簡単に見ることをおすすめします。

 

2: Discordを読む

上記でも書きましたが、ほぼ毎日、各講師がリアルタイムで情報を投稿します。

なので、読むだけで十分元が取れるようになっています。まずは、過去の投稿を含めて、じっくりと読むことをお楽しみください。

※トレード・ファンダ、どちらか片方だけでも構いません。自分の時間を大切に、取りたい情報を選択しましょう。

 

3: やってみる

オンラインサロンとメルマガやその他配信の違いは何でしょうか?

それは、「やってみた結果のフィードバックを先生からもらうことができる」ことです。

是非、講師やサロンの仲間達の指導内容をアウトプットして、フィードバックをもらって下さい。

学び、実践を行うなかで、「未来を生き抜く力」を養けたらと思います。

 

4: オフラインのイベントに参加してみる

不定期で、セミナーや泊りがけの勉強合宿、懇親会のようなオフ会を開催してます。無理に参加される必要はありませんが、参加された方95%以上の方に大満足いただいております。

あなたも、もうコインオタクオンラインサロンのメンバーです。せっかく入会したからには、予定を調整して、できる限り参加してみてくださいね。

「社会人になって、初めて友達ができた」とよく言われます。

オンラインサロンとしてのお願い

ここまでは個人の成長としてオンラインサロンの使い方を述べました。
次は、皆でオンラインサロンをもっと良くするべきお願いです。

 

5: Discordで「いいね👍」を押す

本サロンは、Discordを使っていますが、Discordでは誰かの投稿に「楽しみ😁」「いいね👍」「最高だね😍」等の絵文字でリアクションを付ける機能があります。これは、良い投稿だなっと思ったらおすものです。誰のどんな投稿に対しても、リアクションを付けることが可能です。誰に目も気にせず、どんどん押していってください。押すことで、発言された方に感謝の気持ちを表すこともできます。

皆様の行動が、情報を配信した方の励みになり、また投稿しよう!と思えます。

なれてきたら、ご自身が情報発信元になることも可能です。

 

6: Discordで何かしらコメントをする

いいねになれてきたら、次はコメントにチャレンジしてみてください。「良かった〜」「なるほど〜」「◯◯ってどういうこと」など感想やご質問をコメントいただけると、 あなたがどう感じられたのか、目線を揃える ことができます。講師たちも一方的には配信より、感想をいただけることで励みとなります。

ただし、コメントは他の人も読むものなので、強い表現を使ったり、他の利用者が悲しくなるようなコメントは避けていただけると幸いです。

もっと有効利用したい方へ

上記になれてきたら、もっと楽しむ方法もあります。これらは、「よりプラスで楽しみたい」という方向けですので、無理に参加する必要はありません。

7: 自らサークルを創る

このサロンにあるサークルは、過去に創設リクエストがあったサークル達です!

「自分が興味のある」、「みんなと話し合いたい」事があれば是非サークルを創っちゃいましょう!

設立したいサークルがございましたら、 #意見箱 #職員室 で先生に一声おかけ下さい。

皆さんが主役のオンラインサロンなので、是非皆さんで良いサロンを創っていきましょう!

 

8: 部長・会長職に就く

「部活の部長」「サークルの会長」経験は、過去にお持ちですか?

コインオタクオンラインサロンでは、#icoサークル #為替サークル、#株サークル などが存在します。

サークルに所属することで、より金融知識の理解が深めることができ、楽しいと思います。

 

以下で紹介するお方は、コインオタクサロンに10月から在籍されている方で、部長任命させていただきました。ビットコインのトレードをメインに行っている方でして、グループで発信していただき活躍中です!

 

 

Premium会員の方へ

コースオンラインサロン会員
(旧:初級コース)
Premium会員
(旧:中級コース)
サロン限定
情報配信
サロン限定
コミュニティ
入会権利
サロン限定
LIVE動画配信
伊藤・
テクニカルスナイパー
サロン限定
Premiumコミュニティ
入会権利
伊藤・
テクニカルスナイパー
に個別相談
(チャット)
テクニカルスナイパー
有料ノート無料配布
QA配信
伊藤・
テクニカルスナイパー
と個別相談
(対面)
法人コンサル(旧:上級コース)の方限定
オフライン会の参加割引✓ 3〜5割引

Premium会員の方には、上記の通り、特別なコミュニティに参加していただき、情報をGETしていただきたいと思います。

また、3月に開催した合宿では通常5万円のところ、3万円で参加していただいたりと、お得な割引がついております。

Q&Aコーナー

Q 入会してから、コース変更はできますか?

伊藤 健次
前月10日までにオンライン専用のLINEアカウントにて、その旨をお伝えください。また、LINEにてご連絡いただければご相談に乗ることも可能です。

Q サロン内での質問はいつしても大丈夫ですか?

伊藤 健次
いつ質問していただいても大丈夫です!

疑問に思ったら、メモのようにどんどん伊藤宛にメッセージを送ってください!

自分が知っていることでもコインオタクの伊藤がどのように思っているか?というのを知るために質問して頂ければと思います。 質問をたくさんいただくので即レスは難しいですが、質問に対しては100%回答をします。

Q テクニカル分析したことないけれど大丈夫ですか? 

スナイパー
はい、私が担当するテクニカル部門では長期投資をされている方に向けたコンテンツも用意しています。

実際のチャートを一緒に見ながら一つずつ解説いたします。

Q 資産はあまりありませんが初めて良いものですか? 

スナイパー
ビットコインFXにおける初期投入金額は5万円(0.1BTC)以上を推奨しておりますが、それ以下でも始めていただくことができます。

細かなトレードをされないという方はチャートの見方を学ぶ場として活用いただければと思います。

Q もし、退会する場合はどうすればいいでしょうか?

伊藤 健次
オンラインサロンは毎月更新制になりますので、退会を決めたら前月10日までにオンライン専用のLINEアカウントにて、その旨をお伝えください。前月10日までにご連絡いただけますと、翌月から退会可能です。また、期日内のお申し出であったとしても、メール・WEBサイト等にお送りいただいたものは原則認められません。

1 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。