デジタル通貨のメインバンクが誕生!DeCurret(ディーカレット)のサービス内容から開設方法まで徹底解説!

プロジェクト

2019年4月16日、デジタル通貨のメインバンクDeCurret(ディーカレット)がサービス提供を開始しました。本項ではサービス内容や開設方法まで徹底的に解説します!とってもお得なキャンペーン情報も載せていますので、最後までお見逃しなく ♪

DeCurret(ディーカレット)とは

銀行レベルのセキュリティと企業も参画できる安全なインフラが整った、まだどこにもないデジタル通貨の基地。DeCurret(ディーカレット)はデジタル通貨の仕組みの拡張を目的に、サービスを提供しています。

・セキュリティと操作性の両立

・選べる通貨ペアと注文方法

・ひと目でわかる資産表示機能

これら利便性の高い機能に加え、少額の資金でも通貨取引を行えるなど、ユーザーファーストを追求しています。

手間なし二段階認証!DeCurret(ディーカレット)アカウント開設方法

それでは早速登録方法を確認していきましょう ♪ 動画と文面の両方で解説しているので、お好きな方をご覧ください!6月30日までキャンペーン中の今なら新規アカウント開設+通貨交換で最大5,500円相当がプレゼントされるそうです ♪

コインオタク伊藤が動画でアカウント登録方法を解説

 

アプリ登録

スマホから登録する場合は、アプリの登録から始まります。簡単に登録できますよ ♪

1. まずはアプリをダウンロードしましょう。「入手」を押してインストールします。


2. アプリを開いたらこの画面になるので、新規登録される方は「新規登録」を、すでにアカウントお持ちの方はメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」を押してください。


3. メールアドレス、パスワード、パスワード(再入力)を記入します。

4. 利用規約の四角にチェックを入れ、「送信」を選択します。


5. 登録したメールアドレスに数字6桁の本人確認コードが送信されるので、そのコードを入力し、「送信」を選択します。


6. これでスマホからのアプリ登録は完了です。ベーシックアカウントにアップグレードされる方はそのまま「アップグレードする」のボタンを押してください。

ゲスト登録

1. メールアドレス、パスワード、パスワード(再入力)を記入します。

2. 利用規約の四角にチェックを入れ、「送信」を選択します。


3. 登録したメールアドレスに数字6桁の本人確認コードが送信されるので、そのコードを入力し、「送信」を選択します。


4. 以下の画面が現れゲスト登録終了となります。本登録に進むため、「ログインページへ」を選択します。

本登録

1. ゲスト登録で登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を選択してください。


2. 以下のような画面になるので、右下の「アップグレードして、取引を開始しませんか?」を選択してください。


3. 事前確認事項が表示されるので、該当しない場合は「上記全てに該当しません」をクリックし、「次へ」を選択してください。

事前確認事項の内容は以下の通りです。

海外に居住しています

国納税義務者に該当します

外国PLPs等に該当します

20歳未満または75歳以上です

法人口座を作成します

仮想通貨交換業者に勤務しています


4. 個人情報の詳細な入力を行います。


5. 全ての入力が終わったら、「契約締結前交付書面に同意する」をチェックを入れ、「次へ」を選択してください。


6. 登録した電話番号にSMS(ショートメール)が届くので、そこに記載されている数字6桁のSMS受信確認コードを入力し、「次へ」を選択してください。


7. 「お客様情報の確認」画面が現れるので、赤枠の入力した情報が正しければ「次へ」を選択してください。


8. 「本人確認書類」の提出を行うため、

運転免許証

パスポート

マイナンバーカード

住基カード

在留カード

特別永住者証明書

の中から1つを選択し画像のアップデートを行なってください。アップデート終了後「次へ」を選択してください。


9. 以下の画面が出たら申し込み終了となります。審査完了までお待ちください。

DeCurret(ディーカレット)の特徴

DeCurret(ディーカレット)は、「安全性」「使いやすさ」を重視した開発、サービス提供を追求しています。
既にサービスの提供は開始されており、一貫したユーザーファーストを感じる仕様が特徴にも現れています。

それではDeCurret(ディーカレット)の特徴を見ていきましょう。

セキュリティと操作性の両立

手間なし二段階認証で安全・スムーズなトレードを実現

安全なログインのために設定、使用する二段階認証を同一アプリ内で自動化しました。
これにより、ログイン時に時間がかかることがなく、暗号資産取引の最適なタイミングを逃すリスクを抑えました。

選べる通貨ペアと注文方法

投資家のスタイルに合わせた取引方法を実現

シンプル、成行、指数、逆指数などの充実した取引方法を用意し、取扱通貨ペアは日本円建て/ビットコイン建ての通貨ペアも用意しています。また、今後も通貨ペアのラインアップを増やしていく予定のため、更なる汎用性の向上が期待されます。

詳しい取扱通貨ペアなどに関してはサービス内容でご覧ください。

ひと目でわかる資産表示機能

現在の資産をお財布感覚でチェック

手元のアプリから、日本円・暗号資産の両方を含む手持ちの資産を通貨ごとに表示でき、一目で自身の資産状況の確認ができます。
また、各暗号資産の評価損益の合計が円換算で把握できるため、資産管理に役立てられます。

安心のサポート体制

DeCurret(ディーカレット)は土日祝日(年末年始の12月29日-1月3日を除く)もサポートを行なっています。

何か困った時は気軽にお問い合わせフォームもしくはチャットから相談することが可能です。

各種手数料が¥0

上図からも分かる通り、取引手数料、暗号資産受取手数料、アカウント登録費用、口座維持手数料が無料です。

さらに入出金手数料も、以下の図のとおり通常入金の場合無料です。

尚、クイック入金を行う場合はペイジー入金が324円/回、コンビニ入金が540円/回となり、出金は270円/回です。


暗号資産送付手数料は以下の図のように設定されています。

DeCurret(ディーカレット)のサービス内容

入金

日本円の給金は銀行から行う通常入金とペイジー入金もしくはコンビニ入金で行うクイック入金の3種類あります。

入金方法

1. 振込入金

2. ペイジー入金

3. コンビニ入金


・振込入金

受付:ジャパンネット銀行

受付時間:24時間365日

手数料:振込元の各金融機関が定める金額

最低金額:制限なし

最高金額:制限なし

所要時間:振込元銀行によって当日入金が可能な受付時間が異なります。


・ペイジー入金

受付:インターネットバンキングでの振込

受付時間:24時間365日

手数料:324円/回

最低金額:制限なし

最高金額:1,000万円/回

所要時間:即時


・コンビニ入金

受付:ローソン、ファミリーマート。ミニストップ、セイコーマート

受付時間:24時間365日

手数料:540円/回

最低金額:制限なし

最高金額:299,459円/回

所要時間:即時

出金

日本円の出金はDeCurret(ディーカレット)アカウントに登録した銀行口座に出金できます。

出金先:登録した銀行

受付時間:24時間365日

手数料:270円/回

最低金額:制限なし

最高金額:1,000万円/回

所要時間:翌営業日

交換

・取扱暗号資産ペア


・1回あたりの注文数量


・1日あたりの最大注文数量


・保有健玉上限

上限なし


・注文有効期限

注文方法により以下の3種類の注文期間から選択できます。

Point

・無期限:注文が成立するまで有効

・当日中:当日の23:55まで有効

・期間指定:指定した23:55まで有効(翌日末まで指定可能)


・注文価格

売却レートと購入レートあります。


・注文訂正/注文取消

注文が未定の場合、注文訂正・取消が可能となっています。


・売却単位


・呼値

送付・受取

DeCurret(ディーカレット)の送付、受取には以下の3つのポイントがあります。

Points

・頻度の高いアドレスの登録機能

・受取手数料無料

・受取数量無制限

 

頻度の高いアドレスの登録機能

よく利用する送付先のアドレスを登録しておくことで、よりスムーズに暗号資産を送ることができます。

また、QRコード表示し、受取を行うことも可能です。

DeCurret(ディーカレット)が実現する新しい「自分のお金」の概念とは

DeCurret(ディーカレット)は、新しいお金の形を、新たなテクノロジーによる「信頼の発展」と定義づけており、人々が世界中の法定通貨や暗号資産を問わず自由に「自分のお金」を選択し生きて行ける世界を目指しています。

DeCurret(ディーカレット)の展望

「世界中の相手と安全に、その瞬間の最適な通貨で取引する」DeCurret(ディーカレット)はこのような社会に向けて、以下の3点をデジタル通貨の主要機能としています。
また、法定通貨における偽札や盗難等の脅威に対して偽造されない技術、堅牢な金庫が開発されたように、デジタル通貨の世界でも同様の仕組みを技術開発、運用していくとしています。

主要機能

・保管

・交換

・送受


・保管

デジタル通貨を安全に保管するための暗号鍵の管理、既存の金融機関と同等レベルのサイバーセキュリティ対策を実現。


・交換

通貨の最適なレートの提供を行い、瞬時に大量の通貨取引の安定処理。


・送受

送受を安全に実現するための依頼や承認機能、複数のデジタル通貨を組みあわせて送ることが可能。

DeCurret(ディーカレット)のロードマップ

DeCurret(ディーカレット)は、2019年春以降、以下のロードマップを掲げています。

・通貨交換サービス

法的通貨とデジタル通貨を交換する交換サービスを提供

・リアルとデジタルの橋渡し

決済サービス開始

・ディーリング機能強化

証拠金サービス提供開始

・様々な価値・デジタル通貨をシンプルに交換できる価値交換サービス

DeCurret(ディーカレット)は今後広がりが期待されるデジタル通貨の交換をシンプルにする「デジタル通貨による価値交換プラットフォーム」の提供を目指しており、そのための優先事項として基礎機能を高い技術で開発することとしています。また、基礎機能には以下の項目をあげています。

Points

・既存の金融機関と同レベルのシステム安全対策

・既存の金融機関と同レベルの内部統制

・既存の金融機関と同レベルの業務運営の整備

・デジタル通貨特有の課題対策

・モバイルファーストと使いやすさを重視したUI/UXの開発

DeCurret(ディーカレット)の強力なパートナーシップ

DeCurret(ディーカレット)のパートナーシップ一覧、そして株主構成には、誰もが知るビッグブランドが名を連ねています。
こと暗号資産の業界においては、類を見ない体制ではないでしょうか。

また、DeCurret(ディーカレット)がサービスを拡大するうえで、強力な後押しとなることが期待されます。

キャンペーン中の今がチャンス!新規アカウント開設と通貨交換で最大5,500円相当ビットコインプレゼント!

新規アカウント開設のキャンペーンで2,000円相当のビットコインプレゼント

キャンペーン対象期間中にDeCurret(ディーカレット)の「ベーシックアカウント」開設申込を行い、開設を完了された方に2,000円相当のビットコインをプレゼントしています。
DeCurret(ディーカレット)の口座開設は今がチャンスです!

対象期間:2019年6月30日(日)23:55まで
特典内容:2,000円相当のビットコインをプレゼント
特典付与時期:開設完了月の翌月中旬頃にベーシックアカウントへ付与

さらに!!全7種通貨ペア交換取引で最大3,500円相当ビットコインプレゼント

キャンペーン期間中に、通貨交換取引を行うと、DeCurret(ディーカレット)で取り扱う通貨ペア1種類毎に500円相当、7種類行うと、最大3,500円相当のビットコインをプレゼントするキャンペーンです。

対象期間:2019年6月30日(日)23:55まで
特典内容:500円~最大3,500円相当のビットコインをプレゼント
特典付与時期:キャンペーン期間各月末締め、翌月中旬頃にベーシックアカウントへ付与