【10月2日放送分】伊藤健次のTwitterLIVE「モンゴル2.0」【モンゴル最新情報】モンゴルの首都ウランバートルへ行ってきました!

動画

 

毎週水曜日にある伊藤健次のTwitterLIVE「暗号資産2.0」について、動画編集を行いました。

LIVEを見逃した方は、是非ご視聴くださいませ。

本日はモンゴルの最新情報「モンゴル2.0」をお届けいたします!

 

 

コインオタク伊藤
今回は、モンゴルの首都ウランバートルへ行ってきました!

遊牧民の方々の体験をしたり、現地の郷土料理を美味しく頂いてきました。 本日はモンゴルに関するニュースをお届けします!

 

◆モンゴルについて
現地の様子は日本と比較すると見劣りはしますが、モンゴルの首都は高層ビルもありますし比較的都会です。レートに関しては、1万トゥグルグが20円ほどです。

気候がかなり寒かったです…。ドンッと出されたウォッカを飲んで身体を温めていました。もしモンゴル行かれる場合は出されたウォッカを飲んでみてください!

 

◆1つ目のニュース:

【AIS-X】モンゴル発、現地の主要銀行と連携した次世代の銀行提携型暗号通貨取引所とは?プロジェクトの詳細から開催中のエアドロップ申込方法、口座登録方法まで徹底解説!

COIN OTAKU記事はこちら

【AIS-X】モンゴル発、現地の主要銀行と連携した次世代の銀行提携型暗号通貨取引所とは?プロジェクトの詳細から開催中のエアドロップ申込方法、口座登録方法まで徹底解説!(10月2日更新)

9月30日にリリースされたAIS-X Exchangeのイベントへ取材しに行きました。

モンゴル政府の方や世界各国のプロジェクトのリーダーが集まっていました。

「国家開発庁」というモンゴルの海外投資を誘致している政府部署の方々ともお話しする機会がありました。

今後とも海外に出向いて現地レポートをしていきたいと考えています。

理由としては、今までホワイトペーパーなどで構想としてまとめられていた事象が現実世界で実現する段階に来ているにもかかわらず、グローバルな暗号資産プロジェクトは、情報を取ること取ることが難しいからです。

みなさんの代わりにCOIN OTAKUが現地の様子や声を元に実態を発信して行こうと思います。

 

◆2つ目のニュース:

AIS-X Exchangeのイベントにて「もっとこい!ビットコイン!」を歌って来ました!

紹介記事はこちら

モンゴルの取引所 AIS-X グランドオープニングパーティ ツアー 現地レポート(前編)

現地の方々からアーティストだと思われて歓迎していただきました。

TwitterLIVE『仮想通貨2.0』9月25日放送分

仮想通貨市場の情報はナマモノです。。。今回は編集しておりますが、是非リアルタイムでのご視聴を推奨しております。

動画をリアルタイムで見るためには、伊藤健次のTwitterをフォローしていただけますと幸いです。