【暴騰速報】イーサリアム(ETH)初の5万円超え

ニュース

イーサリアム(ETH)突如の暴騰

2017年11月24日、イーサリアム(Ethereum)の価格が5万円台に突入しました!

ビットフライヤーによれば、22:26分頃本日最高値を記録し、 51,500円 を超える場面をみせました。
写真の時点では1ETH/JPYの価格が51,233円の値段を付けました。

相変わらず突如の暴騰により、困惑するTwitter民

暴騰の材料は社債発行の準備か?!

今回の暴騰の材料としては、 イーサリアムを使った社債発行の準備がされていることが起因している と見られています。

英国のブロックチェーン企業、Nivaura社が、米大手債券の格付け機関のムーディーズと米金融大手のJPモルガンを通じて、英国の高級品販売店LuxDeco社の社債発行を予定しており、これをFCA(英国金融行動監視機構)が監督するとのことです。

Twitterでもちらほらと同様のツイートが見られます。

アメリカ人の動きによって読めないチャートとなる可能性が高い

これから朝を迎えるサンフランシスコですが、彼らアメリカ人の動きにより、日本時間深夜のチャートは揺れ動くことが予測されます。
また新しい情報が入り次第、追記にてお知らせします。

 

イーサリアムの値動きを左右するニュースについて詳しく知りたい方はこちら

 

イーサリアムが買えるオススメの取引所はこちら