バイナンス、VISA対応で新たに5法定通貨追加

Visaのクレジットカードやデビットカードを使用して仮想通貨を購入することが可能な仮想通貨取引所バイナンスは、新たに「COP(コロンビア)」「KES(ケニア)」「KRW(韓国)」「KZT(カザフスタン)」「PEN(ペルー)」の5種類の法定通貨を追加した。
一部の国ではこれ以外も
新たに5法定通貨追加での購入が可能に
COINPOST

世界が鎖国に向かう中、コロナウイルスの蔓延の前からバイナンスが取り組んでいた内容が大きくプラスに転じそうです。
バイナンスは暗号資産取引所サービスのローカライズをするために180か国もの国の法定通貨と暗号資産のペアを作ることを目標に動いておりました。
その過程で、今回のコロナウイルスとその封じ込めの鎖国が起きております。
鎖国の影響により、経済が止まりますので体力のない国からどんどん法定通貨の価値が落ちていくことになります。
国民は海外に資金を逃がす動きをとりますが、物理的な封鎖もあり海外資産を持つことは難しくなるでしょう。
そこへバイナンスが提供しているVISAをベースとした法定通貨での暗号資産購入ができるようになれば、一気に需要が増えることとなります。
歴史から見ても国の信用が落ちたときにビットコインの価格は大きく上昇します。
法定通貨の価値が落ちるという点では手放しで喜ぶことはできませんが、ビットコインの価格の上昇圧力は日に日に増しております。
その他の関連記事
韓国ウォンもサポート
韓国市場向けの仮想通貨取引所立ち上げを発表
Coin Choice
150万ドルの寄付を約束
「新型コロナウイルス」寄付など支援表明
COINPOST
仮想通貨の購入を促進
VISA決済で仮想通貨購入新たに7法定通貨に
COINPOST
Related Articles
この記事を書いた人

-
天然でちょっと恥ずかしがり屋な女の子。
読者の皆さんから寄せされたご意見から、 「今取引所はどうなっているのか?!」 を、徹底調査してレポートして参ります。
取引所調査員は、プロジェクトに直接問い合わせるのはもちろん、ネットの意見や口コミからレポートを作成しております。中立な立場を保つため、双方の事実・意見をまとめています。
最新の投稿
取引所の今!!2021.01.17【情報量日本一】仮想通貨取引所FTXを徹底解説!使い方や手数料など
取引所の今!!2020.10.19【情報量日本一】Uniswap(ユニスワップ)とは?登録方法、使い方を徹底解説!
暗号資産の今!!2020.04.11バイナンス、VISA対応で新たに5法定通貨追加
取引所の今!!2020.04.10コインチェックの新サービス、180日間貸付で年率4%の利用料獲得