米億万長者の資産総額が62兆円増加、コロナ拡大から3か月で

新型コロナウィルス拡大によるロックダウンが開始してからの3か月間で、米億万長者の資産総額が62兆円(5650億ドル)増加したことが分かった。
米富裕層の資産
コロナ禍の3カ月で62兆円増える
CNN

このニュース、
伊藤が解説します。
しかし、資本主義である場合、これらは当然の結果となります。
経済格差が広がる原因は資本家にあるのではなく、政府にあります。
自然競争では資本家に資産が集まるのはやむを得ないため、そこに集中した富の再分配は政府の役割です。
稼ぐことが悪いとなるとそもそもの資本主義を見直さなければなりません。
政府はなぜ富の再分配が上手くいかないのでしょうか。
これは敢えてそうしているという見解もあります。
理由は資本主義から社会主義への転換を狙っている為です。
社会主義では平等が保たれます。
社会主義の課題は、経済停滞です。
人はインセンティブが無ければ動かない生き物です。
当時のソ連は、人が社会主義を管理するという事で矛盾が生じ崩壊しました。
現代ではAIが最も効率よく人を管理することが可能です。
すると社会主義というのが夢物語ではなく、現実的な選択肢の一つになります。
その他の関連記事
【伊藤が解説します】
米失業率、25%に予想引き上げる
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
米国、退職貯蓄制度にビットコインなどの仮想通貨が追加される
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
米消費者物価指数が11年ぶりの下落率
COIN OTAKU
Related Articles
この記事を書いた人

-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▷Twitter ▷Youtube ▷LINE
最新の投稿
ニュース2021.01.26イーサリアムの価格が急騰している理由
ニュース2021.01.26ビットコインはなぜ「アジア時間」に売られるのか?
ニュース2021.01.26米グレースケール、新規アルトコイン6銘柄の投資信託で書類提出
ニュース2021.01.23ビットコイン急落の背景に二重払い
0