手話を言語化するシステムが開発される

カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームが、手話をリアルタイムで言語化するシステムを開発した。
UCLAチームが開発
手話を音声化するハイテク手袋
CNN

このニュース、
伊藤が解説します。
テクノロジーの進歩により、いまでは地球の裏側にいる方ともコミュニケーションが取れる時代です。
それでもまだゴールではありません。
本当の民主主義を追求するのであれば、全く摩擦の無い社会を目指すことになります。
今回の話題である手話の音声化は通過点であり、全ての人類の意思疎通をするためには脳の解析と直接のインプットアウトプットは避けては通れません。
ブレインマシンインターフェイスの市場が人類の幅を広げます。
その他の関連記事
【伊藤が解説します】
10万円給付申請用紙をOCR対応化のため様式変更へ
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
米、宝探し集団が婚約指輪を発見
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
バイナンス、仮想通貨ではなくブロックチェーンで中国へ参入
COIN OTAKU
Related Articles
この記事を書いた人

-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▷Twitter ▷Youtube ▷LINE
最新の投稿
ニュース2021.01.19国内大手bitFlyerが暗号資産の積み立てサービスを開始
ニュース2021.01.19取引所Geminiがビットコインリワード付きのクレジットカードの提供を発表
ニュース2021.01.18日本初となるNFTでのチャリティープロジェクトが実現
ニュース2021.01.18カナダ元首相がビットコインへ言及、米ドルに代わる資産候補
0