アリババ創業者マー氏、デジタル通貨の重要性を述べる

中国の電子商取引会社アリババ・グループ創業者であるジャック・マー氏が、デジタル通貨は今後30年間の金融システム構築において重要な役割を果たす可能性があると語った。
ブルームバーグ
アリババ創業者ジャック・マー「デジタル通貨」の可能性を語る
COIN POST

このニュース、
伊藤が解説します。
暗号資産を全て中国のものとして取り込もうとしているので手放しで応援することはできません。
短い歴史から考えると中国の動きは確実に暗号資産市場の拡大に寄与してきました。
今回のデジタル人民元の構想が成功することは、直接、暗号資産市場の価値の向上につながりますが、いつまでも中国依存を続けていると抜け出せない関係になってしまいます。大事なのは市場参加者を増やすことです。
インターネットがごく一部の専門家が利用するネットワークだった時代から人類の共通資産になった背景は利用者の増加であり、根本の構想が変わったわけではありません。
今は暗号資産の利用者は世界で1億人程度ですが、この人数が10億人、20億人と増加することで分散型思想は初めて機能します。
その他の関連記事
【伊藤が解説します】
アリババ、クラウドサービスに3兆円投資
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
米著名投資家ジム・ロジャーズ氏、各金融資産への見解述べる
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
ツイッターCEOジャック氏、ビットコインへの見解述べる
COIN OTAKU
Related Articles
この記事を書いた人

0