世界人口の1.3~1.7%がビットコイン を保有している可能性

世界人口約76億人の1.3%〜1.7%にあたる1億人以上が、ビットコインを保有している可能性があると著名アナリストWilly Woo氏が指摘した。
平均取得単価は推定7500ドル
世界人口の1.3%〜1.7%が何らかの形でビットコイン保有を示唆
COIN POST

このニュース、
伊藤が解説します。
世界の1.3~1.7%がビットコイン を保有しているというデータです。
ビットコインのアドレスやアクティブ率は公開されているので、市場の浸透率は計算することが可能です。
考察として、このデータを開示したアナリストは「まだビットコインはキャズム理論のイノベーターの領域であり、既存の市場参加者は天才だ」と述べております。
分母をどこで捉えるかでキャズム理論の結論は大きく変わりますが、伊藤個人的に、既に金融商品としてはキャズム(ブレークスルーの壁)を超えていると考えております。
キャズムを超えたからこそ2021年以降のビットコインの爆発的な浸透に期待ができます。
多くのアナリストが情報発信を始めたように、今後、暗号資産の世界は金融商品と同様に数字で語られる場面が増えるでしょう。
継続して市場に残る方は数字に強くなる必要があります。
その他の関連記事
【伊藤が解説します】
【速報】仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)が19000ドルを突破!バブルはこれから?
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
仮想通貨ビットコイン(BTC)の未確認取引数が増加
COIN OTAKU
【伊藤が解説します】
ビットコイン価格上昇の理由は機関投資家の参入か
COIN OTAKU
Related Articles
この記事を書いた人

最新の投稿
動画2022.08.11質問すべて答えます!〜8/10のYouTube Liveより〜
動画2022.08.04質問すべて答えます!〜8/3のYouTube Liveより〜
動画2022.07.28質問すべて答えます!〜7/27のYouTube Liveより〜
NFT2022.07.24GameFi(ゲーミファイ)とは?Play to Earnの概要や稼げる仕組み、おすすめゲーム5選
0