Bitcoin

取引量No.1取引所【バイナンス(Binance)独占インタビューPart1】~世界中をハッピーに〜

ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
インタビューお疲れ様です!どうでした?
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
Binanceの今後のビジョンや、お客さんを惹きつける秘密を教えてもらったぞい

バイナンス(Binance)概要紹介

「バイナンス」の画像検索結果

2017年7月に香港で設立し、日本語を含め7か国語に対応。現在日本支社を設立中で、 1日の取引高は約6カ月で世界1位 になるほど急成長をしています。日本でも、ビットコインのハードフォークフォークコインが早くもらえ、日本語対応している海外取引所として知名度があります。

 取引手数料は0.1% と他の取引所が0.15%~0.25%の中、比較的安い上に、バイナンスの通貨である BNBトークン(Binance Coin)を使った取引は半額の0.05% となる、リーズナブルな価格です。ユーザーと共にサービスを作っていくスキームがあり、ユーザーを巻き込んだサービスを提供しているのが特徴です。

バイナンス(Binance)CEOジャオ・チャンペンさん自己紹介

ジャオ
ジャオ
子供の頃から世界中を飛び回り、東京、NY、香港で働いていました
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
素晴らしい経験をお持ちですね!トレードシステム分野が専門だったんですね

生まれ育った環境が、私の今している仕事ことに影響を与えています。中国で生まれ育ち、12歳の時にカナダへ行きました。10代をカナダで過ごし、大学のインターンシップで東京に滞在していました。大学でトレードのソフトウェアコードを学びました。20年前に大学を卒業し、トレードシステム構築する会社で4年間東京で働いていました。2001年にニューヨークへ行って、2005に上海でテクノロジースタートアップの自分の会社を立ち上げ、6つのファウンダーがいました。私は日本が大好きです。

バイナンス(Binance)共同経営者ハー・イーさん自己紹介

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
華やかなアナウンサーや経営者と、経験豊富な経営者じゃった

元々アナウンサーや大学の講師をしたり、マーケティングの仕事等をしていました。アップリケーションの会社も3つ立ち上げたりと、多くの経験をしました。そして趣味がビットコインだったことや、多くの人脈形成からBinanceを共同創業させて頂きました。

Q1. バイナンス(Binance)を始めたきっかけは?

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
バイナンスを始めたきっかけはどこにあったんでしょうか?
ジャオ
ジャオ
ロジャーに出会たことが大きかったです。ボーダーレスな通貨は私の人生にそっくりなんです
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
あのロジャーに!4年も前から取引所を考えてたんですね

2013年に仮想通貨市場に飛び込みました、なぜならボーダーレスな通貨は、私の人生に似ているからです。
まず、 ロジャー・ヴァー(Roger・Ver)と出会ったことが大きなきっかけでした。  彼と共にブロックチェーンテクノロジーの仕事をした後に、OKcoin取引所の立ち上げにCo-founderとして参加しました。そして2013年から構想していた仮想通貨取引所Binanceを2017年から開始しました。

Q2. Binanceとはどんな会社ですか?

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
バイナンスがどんな会社か紹介してください
ジャオ
ジャオ
香港で7月に誕生しました。日本にも支社を作ります
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
1年足らずで世界進出!FSAのライセンス取得中なんですね

香港で立ち上げた会社で、 日本では現在金融庁にライセンスを申請しており、日本円で取引が出来る取引所を作っています。 世界では110人の従業員がいて、日本には10人ほどが従業員として働いています。
「Binance.com」はドルや円のようなフィアットでは取引が出来ず、ビットコイン等の仮想通貨同士の取引所になり、日本人も多く登録者がいます。Binance.comはワールドワイドなサービスで、ビットコインはじめ、多くの通貨を取引できます。

Q3. Binance の将来のビジョンを教えてください

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
バイナンスの将来のビジョンとは何でしょうか?
ジャオ
ジャオ
取引所、ICOプラットフォーム、新規トークンを上場させる。この3つがこれからやりたいことです
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
「世界中の人々をハッピーにしたい」尊敬すべき志ですね

まず、「世界中の人々を仮想通貨を通じてハッピーにしたい」これが最も強く考えていることです。
近い将来、 仮想通貨取引所で世界1位を目指しています (現在取引量第1位)。また、多くの国で取引所を開設できるライセンスを取りたいです。メディアやファンドなど、仮想通貨のビジネスを広げていきたいと考えています。

①「Binanceラボ」はICO前のブロックチェーンテクノロジーを提供できるプロジェクト
②「Binanceローンチパック」はICOプラットフォームでICOを実現する
③「Binance」にICOとして上場し、トークン取引を可能にする

この3つを実現できるようにして行きたいです。

Q4. 今や、世界を代表する取引所の一つですが、急成長した理由はなんでしょうか?Binanceエンジェルとは?

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
世界を代表する取引所になるまでに急成長した理由はなんでしょうか?バイナンスエンジェルの役割とは?
ジャオ
ジャオ
コミュニティ、バイナンスエンジェルは我々の最大の強みです。システムの強さ、速さ、ユーザーサポートは群を抜いていると思います
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
無償で事業サポートしてもらえるのですか!実に周囲の期待の大きな取引所ですね。確かに利用していて取引スピードが早いです

コミュニティを中心とした取引所であったことが大きいです。また、最高のチームがあったからこそここまで大きくなれたんです(笑)。「バイナンスエンジェル」「コミュニティヘルパー」の存在が大きいです。かゆいところに手が届くサービスが功を奏していると考えています。

バイナンスエンジェルとは?

「バイナンスエンジェル」とはエンジェル投資家のように、 ユーザーが無償でBinanceをサポートしてくれるのです、例えばBinanceを日本語訳をしてくれたのも「バイナンスエンジェル」達がやってくれました。 ボランティアでサポートしていただける非常にありがたいシステムです。
ちなみに日本語だけでなくその他、多くの言語もこのエンジェルたちが対応してくれています。
12月10日にオーストラリア、アメリカなどから東京に集結します。航空券やホテル代はBinanceから全て出し、1週間東京に滞在していただきます。おそらく彼らはBinanceの従業員になると思います。
このように、オープンにしていくことで、多くのサポートが得られるようになったのです。

高速かつ強固なシステム

 システムが強く、非常にスピードが速いです。おそらく100倍~1000倍 は他のシステムより早いと思います。取引が一瞬で完了させることが可能です。 140万の取引を1秒間で完了させることが可能で、これはBinanceしかできません。  また、取引量が集中すると、システムダウンが起きる取引所が多いですが、Binanceのシステムは安定しており、常にスムーズに稼働しています。

迅速なユーザーサポートとユーザーとの距離

サポートが早いです。多くの取引所がメッセージを送ると、数日または1カ月もかかる返信を、 Binanceは問い合わせには必ずその日に返信するようにしています。  また、もしユーザーが私やハー・イーさんと話したければ、いつでもコンタクトが出来るようにしています。ユーザーが考えていることを我々も理解し、改善していきたいのです。ただただより良いサービスを提供していきたいのです。

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
驚くほどサポートが早くてな、わしが2段階認証を削除した時も問い合わせて5分んで解決じゃ
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
そんなに早いんですか!?世界No1は伊達じゃない!

最高のサービスを提供したい

 お金を稼ぐためでなく、仮想通貨業界をより良くするためにBinanceを運営しているからこそ最高のサービス提供ができるのですです。 Binance創業者達は潤沢な資金があり、資金をこれ以上必要としておらず、より良いサービスを心がけています。お金より、もっと意味のあることで社会貢献することが我々の喜びであり、使命と感じています。より良い仮想通貨市場、コミュニティに貢献することが長期のビジョンでもあります。

 

バイナンス(Binance)CEOからユーザーへメッセージ

(動画訳)
日本は仮想通貨市場で世界でトップクラスです。非常に大きなチャンスがあなたの目の前にあります。参加し、投資することで、大きなリターンを得ることが出来るでしょう。それはファイナンス部分だけでなく、人脈、キャリア、世界の変化に参加できるでしょう。この市場をリサーチし、どうかこの大きなチャンスを逃さないで下さい。10年~20年後に仮想通貨のみで全てが支払われる時代がやってくるでしょう。可能な限り早く参加して、チャンスを掴んでください。

バイナンス(Binance)共同経営者ハー・イーさんからユーザーへメッセージ

(動画訳)
日本のユーザーの皆さんの応援に、とても感謝しております!私も日本が大好きです。
私たちが今、伝えたい一番重要なことは、
日本人の方に私達の会社に入社して欲しいことです。
システム開発でも広報でも、その他のことでも是非!ご連絡ください!あなたが必要です。本当に必要なんです!

ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
バイナンスエンジェルって驚異的なシステムですね。ユーザーにも近いサービスって信頼感ある!
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
バイナンスCEOのインタビューはまだ続きがあるぞい、どうぞ御期待あれ

 

バイナンス(Binance)CEOインタビュー続編はこちら

バイナンス(Binance)独占インタビューPart2を読みたい方はこちら

 

続編の 「【独占インタビューPart2】バイナンス(Binance)CEO & オタク伊藤」 も是非ご期待ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加