Bitcoin Altcoin Others

テクニカルスナイパーによる相場分析を初心者向けにわかりやすく解説 〜4月4日〜

みなさんは「 テクニカルスナイパー 」という男をご存知でしょうか。
そう、突如Twitterに現れたテクニカル視点から相場の方向性を占う凄腕トレーダーです。

このシリーズではそのツイートを初心者向けにわかりやすく解説していきます。

謎のトレーダー・テクニカルスナイパーとは

テクニカルスナイパーはどのような人間なのでしょうか。
Twitterのプロフィール欄には次のように記されています。

伝統的な資産から仮想通貨まで、商品や時間軸を問わず幅広く見ています。テクニカル上の重要ポイントを呟きます。

様々な金融商品についてのツイートがありますが、ここでは仮想通貨に限定して詳しく紹介します。

 

なぜチャート分析をしっかり学ぶ必要があるのか

特に初心者の方であれば、細かいトレードをする機会は少ないかもしれません。
しかしながら大局的な視点で長期投資をする場合でも、相場を読む力は欠かせません

チャートは市場参加者の心理が如実に表れており、無機質に見えても血が通っているとも言えます。
仮想通貨に限らず多方面でその本質を見抜く練習に役立ちます。

 なぜ上がるのか・なぜ下がるのかをリアル相場から学んでいきましょう 

 

好調のTRXが下落転換、利益確定すべし

年末に話題となったTRXですが、最近再び価格が上昇していましたね。

4時間足ではかなり勢いのある上昇が続いていましたが、上昇中の下落調整(押し目)ではなく、明確な下落に転じました
よって、TRXを買っていた人はこうした転換が確認された段階で利益を確定させるべき場面でした。

 

大人気のADAの買いは「待ち」か

非常に元気のない状態が続いているADAですが、買いのタイミングはいつなのでしょうか。

長い期間で見たときの値動きを平均化して見ることができる移動平均線を超えないと上昇に転じたとは言えません。
下落傾向が続く限りは無理に買うべきではないでしょう。

この場合は2段階で買っていくのが良さそうですね。
青色の線を超えたタイミングで数十%を投入し、茶色を超えてから残りの資金を入れる。

少しでも安全かつ優位性を保って利益を得るならばこうした分割での買いも有効になります。

 

ビットコインが抵抗線を上に抜ける動き

こちらではビットコインの4時間足のチャートをもとに解説が加えられています。

やや複雑に線などが書き込まれていますが、要するに下落傾向のあったビットコインが反発して若干上昇したことが確認されます。
これまでも下落中に上に戻るような動きはありましたが、今回はかなり大きく上昇しました。

よって、空売りをしている人はここで決済してしまうべきだとしています。

 

テクニカルスナイパーをフォローして最新分析をチェック!

Twitterはツールの特性上、 リアルタイムで相場分析を知るの非常に便利 です。

記事で紹介するのはチャート分析に対する解釈の勉強が中心になってしまうため、実践するときには相場は変わっています。
自己資金で試してみたいときには、最新のツイートを拾っていくと良いでしょう。

テクニカルスナイパーのTwitterフォローはこちらから!

 

簡単なチャート分析のやり方について知りたい方はこちら

 

公式Line@で最新情報をGET!

公式Line@「@eae0487b」では、webサイトCOINOTAKUで配信できないような特別な情報を配信しています!

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
公式Line@で最新情報をGETじゃ!
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
最新のnewsをどこよりも早くお知らせし、
毎週月曜日にはyoutube動画”コイオタチャンネル”を配信します!
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
ワシが独自ルートで仕入れた上がる銘柄も配信するぞぃ
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
公式@eae0487bでお会いしましょう!

公式Line@リンク:@eae0487b

このエントリーをはてなブックマークに追加