田舎暮らしの主婦【第1話】ビットコイン(Bitcoin)でお小遣い稼ぎ

ゲストレポート

子育ての合間で稼げる副業

子育てをしているお母さん達は誰もが一度は、「子育てしながら稼げる仕事ないかなー」と考えた事があるんじゃないでしょうか。

だからといって保育園はいつになっても待機児童で溢れ入れず、家でやるとなると思いつくのは内職。
何を隠そう私も以前、大葉を10枚1束に結ぶ内職を経験済み‥。
子供のお昼中や就寝後やっていましたが、毎日どんどん届く大葉に、夢では大葉に追いかけられ、起きても大葉‥

「もー大葉はやめてくれー!ガッシャーン!!」

と1ヶ月ももたず大葉に負けた敗北者です。
大葉恐怖症に悩まされ貰えたお給料わ数千円‥。
内職の大変さを見に染みて感じました。

そんな私が暗号資産に出会ってどう変わっていくか。
大葉に負けたこんな奴でも暗号資産で稼げるんだー!
と皆様が思っていただけるよう、 難しそうな言葉は避け、私の学んだ知識全てをわかりやすく 書いていこうと思います。

 

きっかけは旦那の友人の勧め

ギャンブル漬けの旦那、ギャンブルを知らない私

私の旦那さんはギャンブル命で生活は、絵に描いたように火の車。私のパート代が命綱な生活です。
そんな私の結婚生活の始まりは、私がまだ19歳の頃。

その頃の私と言えば、今日つけまつげの調子悪いなーとか、
昨日オールしたから会社休もーっと
という感じのかなりパッパラパーな女でした。

類は友を呼ぶとはよくいったもので、その頃に出逢った旦那さんも、もちろんパッパラパー一族。
その頃から旦那さんの趣味はパチンコに麻雀という体にも財布にも悪そうな趣味でした。

ただ若かった私は、好きイコール結婚したい!と軽いノリでできちゃった結婚。
可愛い子供2人に恵まれとても幸せですが、とどまらない旦那さんのギャンブル生活。お金を隠しても勝手に使われてしまうのです。

あれは忘れもしない2人目妊娠中。
奇跡的にパートでも産休をいただけたのですが、産休中はもらえるお金が減るので、私は節約しようとして10円でも安いキャベツを求めさまよう日々。

しかし!皆様の期待を裏切らない旦那さんは、産まれる2ヶ月前、私の通帳へ泥棒に入り20万円強奪

すぐバレて大説教‥

説教のたびに、見た目は熊なのにチワワのような目で謝る旦那さん(笑)

できれば喧嘩はしたくないし、

家族にもケチケチさせたくない!
副業ができれば少しでもいいから稼ぎたい!

そう考えるようになりました。

 

稼げる副業が見つからない

少しでも副業で稼ぎたい!
と思いインターネットで「主婦 副業」と検索すると、怪しいお姉さんが露出多めで札束を持ち、「私はこれで月収100万円!」という怪しすぎるものばかり

一度お金持ちとメールするだけで大金を稼げる!
というサイトに登録した事がありますが、登録した途端迷惑メールの嵐。
怖くなりすぐに解約し、メールアドレスを変えるはめに‥。

他にも保育園ママにネズミ講臭プンプンの商品を買わされそうになり、ネズミ講軍団の仲間入りを勧められた事もありました。
ランチをしたり、子供同士も仲が良かっただけに、ショックを受けました。

もうネットや、ネズミ講はコリゴリ。まじめに時給で働こう!

と思いましたが、
小学生と保育園児の子供がいてパートで週に5日、9時~15時まで勤めている私には、 仕事を2つ掛け持ちするには時間が全然足りません 

何よりも掛け持ちしてヘタヘタで疲れて帰宅し、旦那さんや子供達にイライラして当たり散らすという結末が目に見えました。
本来の目的である家族で幸せに暮らすためにお金が欲しい!という目的から離れてしまうので、

副業わ無理か‥
また10円でも安いキャベツを探す地道な節約をしよう

と諦めていました。
そんな時です!私の目の前に突如マントを振りかざしながら走る救世主が現れました!!

 

救世主現る!

ある日突然旦那さんが帰宅すると
「俺の友達が言ってたんだけど、なんかお前でもできる副業あるらしく、やる?」

と言われ、前のめりで
「やる!」
と返事をしました。

何をやるの?と聞くと、
「うーんよくわからないけど、難しいからお前にわ無理かもね」
と言われ、私も知る副業を勧めてくれた旦那さんの友人は、都会に住み、頭が良く、いつも最新を走っているような人で、こんな田舎者の私じゃ無理だよなーと諦めつつも、とりあえず話を聞いてみることに。

すると「暗号資産って知ってる?」と聞かれ固まる私。
その後も仏様のように優しい友人は田舎者の私に時間をかけて優しく暗号資産とわ何か説明してくれました。

意味は何となく理解しましたが、 所詮お金持ちの頭がいい人がやる事だし、怖いし、周りみんなやってないし、初めはマイナスなイメージ であふれていました。

当初の私の心境については以下の記事で詳しく説明しています。

田舎暮らしの主婦がビットコイン(Bitcoin)を始めた理由

ビットコインって何?

印象が悪かったビットコイン

皆さんは、急に「ビットコイン買わない?」と言われたらどうしますか?

え?何この人やばくない?
とすぐにLINEをブロック‥
なんて、ことは大袈裟ですが、 誰もが怪しい、信用できない!とゆうマイナスイメージを持ってるはず 

日々愛読している主婦雑誌を読んでいると株のやり方、株主優待でのお得な生活、少ない金額からの投資信託などはよく目にしていました。

どうせ、地道に働いても老後に安心なぐらいは中々貯められないし、何か始めなきゃだめだなーとは漠然思っていました。

だけれど、 株式の投資はかけるお金が高く主婦からしたら自由に使える範囲を超えた大金 ですし、本を読んでいてもいまいちよくわからず眠くなるだけ。
株の意味すらよくわからない私が、暗号資産なんて雲の上の存在でした。

それにビットコインは目に見えないインターネット上のお金で、実際のお札を触らないと信用出来ない!
海外への送金手数料が安いなんて言われても、産まれてから地元から一歩も出たことない私には一生使わなそうなシステムだし‥
ましてや、友人に言ったりしたら最初に書いたようにブロックでもされたら立ち直れませんし、
親に至っては、散々なパッパラパー人生で私の信用度はゼロなので、ビットコインに手を出した!なんて言ったら勘当物でしょう。
少し大袈裟に書きましたが、やはりまだ 世間のイメージは、マイナスなのが大半をしめているのが現実 です。

けれど、せっかく知らなかった事を知れるチャンスだし、まずは少しでも理解しようと思い、私はこんな行動にでました。

暗号資産を理解するまで

まずは本屋さんに走り、今まで見向きもしなかった株、投資のコーナーへ。

男性向けな難しそうな見た目に、聞いたことのない言葉だらけで、すでに挫折しそうでしたが、
思い返してみれば自分の人生何かを一生懸命勉強したりした事はほぼ無く、クラゲのように流されフラフラ生きてきた人生でした。

そんな私も主婦になり、
家族のためになるお金の事なら頑張って学ぼうと自らやる気スイッチを押し、一番分かりやすそうな
「東洋経済の1から解るビットコイン!」
という雑誌を購入。

買っただけで頭が良くなった気がしました(笑)

とても良かったのは、子供達は旦那さんに預け、 図書館の新しい雑誌コーナーで暗号資産の雑誌を読み込む 事でした。

雑誌を何冊も買うとお金がかかるので、図書館で無料でしかも子供達が居ない静かな環境で学べるのはとても良かったです。
とはいえ、目を離すとすぐにパチンコとゆう戦場に出向いてしまう旦那さんなので、預けられない事の方が多く、そんな時は子供が自分の本に夢中の間に、さささーと読む事もしばしば。

もちろん3歩歩けば忘れてしまう脳みその持ち主なので、久々に買ったノートにとにかくメモを取りました。

後は、どうしても雑誌だとやたらと難しい横文字が並んでいて、それだけで夢のお誘いが来そうになるので、
自分に往復ビンタをし、分からない横文字はインターネットや、仏様の友人に怒られそうなぐらいしつこく聞き、
やっと暗号資産の種類や、意味や売買の仕方などを理解していきました。

ビットコインって面白い!

少しづつですが理解していくと怪しいことは一切なく、むしろ時代が進んでいるのに取り残されていたことに気づいた私。

・今の暗号資産は値段の上がり下がりが激しいため投資目的で持つ人が多い事
・株のように何十万も使わず、数100円~数1000円でも始められる事
・取引所わスマホのアプリでいつでも見ることができ、売買も本当にネットショッピング並みに簡単な事

などを知り、 ハードルの低さに拍子抜け しました。

初めは少ない投資で増えたら日本円にしたり、またコインを買ってもいい!という気軽さや、
日々色々な情報が入り、どうしようかなーと色々調べる時間も楽しく、どんどん学ぶ事が好きになっていきました。

最初はかなりマイナスイメージだった暗号資産が、知れば知るほど自分の力になると気づきました。

勿論始めた頃は失敗も多々あり‥
その事は今後書いていきますが、
これを見て、こんなパッパラパーな女が出来たんだから、私もできるかも?
と思っていただけたら嬉しいです!

田舎暮らしの主婦がビットコインでお小遣い稼ぎシリーズはこちら

ビットコイン高橋の億り人サクセスストーリーはこちら

 

≪≪ BTC投げ銭 ≫≫
応援お願いします!

アドレスはこちら
1Fd141jNns1PxzxsEErmUBEFuamRAHFYLh