海外取引所Bittrex(ビットレックス)の口座の開き方

あのICOは今!?

3分でできる!Bittrex(ビットトレックス)の口座の開き方

今回はBittrexの口座の開き方について解説します。

写真の通りに進んでいけば、誰でも簡単に登録することができます。
今回はandroidスマートフォンから登録しましたが、パソコンやiPhoneでも同じように登録することができます。

 

 

写真で解説!口座開設の方法

「Bittrex」とインターネットで検索

Bittrex(ビットトレックス)は海外の暗号資産取引所なので、検索してホームページを見つけることは難しいかもしれません。

「Bittrex」と英語表記で検索バーに入力すると良いでしょう。

 

 

Bittrex(ビットトレックス)ホームページへのリンクがトップに出てくると、その下に「Login」とありますのでそこから入りましょう。

 

 

まだ開設していないので、ページの一番下にある「Dont have an account ?」の右側にある「Sign Up」をクリックしましょう。
ここから登録できますという意味です。

 

詐欺サイトに注意!

TOPに出てくるサイトであっても、ホームページアドレスは必ずチェックするようにしましょう。

間違ってBittrexの詐欺サイト(ミラーサイト)に入り、そこで大切な資産を取られてしまったという話も耳にします。

「Bittrox」や「Bitrex」など、ばからしいと思うでしょうが、本当に実在します。

くれぐれも アドレスをチェックしてから入るようにし、公式ページをブックマークしておくことをおススメします 

 

パスワードは強固なものに設定

パスワードは25文字以上を推奨

 

 

登録したいメールアドレスを入力し、好きなパスワードを設定します。

この際に、必ず下記の中から最低2つ以上は実施して下さい。

☑ 英語(大文字)、英語(小文字)、数字、記号を織り交ぜること
☑ 25文字以上のパスワードに設定すること
☑ 電話番号や誕生日など、分かりやすい言葉は避けること
☑ 間にピリオドなどの記号を用いること

中でも 「パスワードは25文字以上」は特に推奨 いたします。

 

 

メールが送信されたと表示されるので、自分のメールボックスに届いているか確認しましょう。

 

 

GMAILで登録した方は、このようなメールが届いていたはずです。
メールの中心あたりにあるリンクをクリックして、サイトに戻りましょう。

 

 

メールが正常に送れていたことをBittrex(ビットトレックス)側が確認できたとのことです。
青色の「Login」を押します。

 

 

メールアドレスと、登録したパスワードを2回入力して「Login」を押します。

 

 

ログインができましたので、「Home」を押して戻ります。

 

 

2段階認証は24時間以内に実施するように

登録自体はすぐに完了しますが、 24時間以内に2段階認証を行うように してください。

すぐに設定することによってハッキングに合うリスクを極限まで軽減することが可能です。

逆に2段階認証を行わないまま24時間以上経過したアカウントは、いつハッキングに合ってもおかしくないアカウントであるとも言えます。

Enhance Account(エンハンスアカウント)へバージョンアップ

この作業は後日でも構いませんが、エンハンスアカウントへバージョンアップすることをおススメします。

 これを行わないと入金は出来ても出金ができません 
これはどの通貨で出金しようとしても同様です。

自身の住所、アドレス、証明写真を登録するだけですので、比較的簡単に行うことが可能です。

また、Bittrex(ビットトレックス)は日本の取引所と違って、法定通貨で暗号資産を買うことはできません
あらかじめ持っているビットコイン(Bitcoin)などを使って売買をしてください。

 

第2のマウントゴックス事件に注意

以上、Bittrex(ビットトレックス)の開設方法を解説致しました。

英語表記が苦手な方は特にそうですが、 送られてきたメールが読めないからといって放置せず、必ず内容を確認するように注意が必要 です。
もしかしたらそこには重要な情報が書かれており、口座凍結や出金停止などの話が書かれている可能性もあるからです。

海外口座で問い合わせなどもしづらいことから、十分注意して管理するようにしましょう。

 

日本人に人気の他のオススメ海外取引所はこちら

 

まだ使ったことの無い国内取引所から自分にピッタリの取引所を探したい方はこちら

 

 

written by 今井徹

1 件のコメント