ハッシュリボン活用法:成功の背景
ハッシュリボンは弱気相場から強気相場への転換タイミングを把握するための指標として知られています。
しかし、すぐに強気相場から弱気相場への転換を検出するのは難しく、使用法としてはハッシュリボンが点灯した後の購入と、数か月後の大幅上昇時の売却が推奨されています。
過去15回のハッシュリボン点灯のうち、上昇しなかった回は一度もなく、シミュレーションによるとかなりの収益も期待できるようです。
しかし、完璧な投資方法ではないため、その他の要因も考慮して投資判断を行う必要があります。
【速報】BTCハッシュリボン点灯!…話題だけど、そもそも「ハッシュリボン」ってなんだっけ?【仮想通貨通信vol.18 後編】
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ビットコインの未来:半減期とメディアがもたらすバブルの真相
ビットコインの半減期に合わせて、一般のニュースメディアがビットコインを話題にする機会が増えてきました。
2017年の再現かのように、ビットコインの半減期の1年後にバブル市場が発生するのではないかと予測されています。
このビットコイン半減期バブルの実態としては、マイニング報酬が半分に減少し、売り圧が減少する中で、マイナーがビットコインの価格を制御して利益を維持するところにあります。
ビットコインの大口保有者の一つはマイニング運営者です。また、取引所もビットコインの大口保有者であり、ビットコインの価格が上昇すると彼らのビジネスは成長します。
半減期で繰り返されてきた価格の上昇の要因は新規ユーザーの獲得です。
半減期のタイミングで、既存のユーザーを上回る新規ユーザーの参入が発生します。
TVや新聞などのマスメディアがこれを引き金にします。
仮想通貨市場がどれほど活発であっても、マスメディアはビットコインを中心に報道します。
ポリゴンやアービトラムの価格変動を毎朝説明するニュース番組は想像できませんが、ビットコインの価格であれば、どのメディアでも伝えられます。
そして、一般の人々が理解しやすいような解説を提供すると、しばしば大げさに煽っているように映ります。
このニュース記事はハッシュリボンについてですが、他の指標についても同じ話ができます。
理由はビットコインの価格は上昇を続けているからです。
特にメディアが報道するほどのバブルになると、ビットコインにはほとんど損失がないという印象が一般の意見として形成されます。
そして、この時点になると、半減期後のニュースを引き金にしたバブルが形成されます。
仮想通貨投資家の中でも半減期バブルはいつ起きるのかで意見が割れております。
半減期前後でバブルが来ると予測する方は、すでに市場参加者は賢くファンダメンタルは折り込み済みと考えております。
半減期の1年後にバブルが来ると予測する人々は、一般の人々がまだビットコインを十分に理解しておらず、メディアに影響されて市場参加が増えると予測しています。
どちらが実現すると思いますか?
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