cryptopiaの詳細
所在地はニュージーランド
クリプトピアは ニュージーランドに本拠地がある取引所 です。
取り扱い通貨が500種類以上あり、大手取引所が取り扱っていない通貨もある ため、草コインへの投資を考えている人は登録しておくといいかもしれません。日本語対応なし
クリプトピアは日本語対応していません が、Googleの翻訳機能を使えば、英語が苦手な方でも取り引きする事が出来ます。売買手数料は0.2%
クリプトピアの取引手数料は一律0.2% となっています。他の海外取引所だと、売買手数料は0.1%か0.15%の場合が多いため、少し割高です。
送金手数料は0.001BTC
全体的に他の海外取引所と大きな違いは無く、一般的な手数料です。
今回は主要銘柄のみ記載させていただきます。
Bitcoin 0.001
Ethereum 0.005
BitcoinCash 0.0008
NEM 1
特徴は、取り扱い通貨の種類が豊富な点
クリプトピアは 500種類以上の通貨を取り扱っており、ICO終了後の通貨が他の取引所よりも早く上場するケースもあります 。
そのため、草コインへの投資を考えている人は登録しておいて損はありません。
欠点は、取引量の少なさ
cryptopiaは他の大手海外取引所を比べると利用者はあまり多くありません。
そのため、 取引量が少なく、取引しにくい という欠点があります。
また、二段階認証の設定や本人確認時の操作が他の取引所と若干違うため、使いにくいと思うかもしれません。
コインオタクのおすすめ度
★★★☆☆(3.0)
cryptopiaの口座開設・登録の方法
アカウントの作り方
まずはこちらからアクセスします。
TOP画面右上の、「Register」と書かれたボタンを押して、アカウント登録しましょう。
パスワードは8文字以上で、アルファベットの小文字大文字、数字、記号(!@#$%^&のいずれか)をすべて含まないといけないので注意してください。
2FA Pinコードは、任意の4~8文字の数字を入力してください。これが二段階認証の代わりになります。
登録したメールアドレスにメールが届きますので、ここから再度ログインをすれば登録完了です。
二段階認証の設定
口座を開設したらすぐに二段階認証の設定をしましょう。
アカウント登録時に設定した2FA Pinコードでもよいのですが、authenticatorを使うとよりセキュリティが強化されるので、変更するのをオススメします。
authenticatorについてはこちらで詳しく解説しています。
暗号資産取引では必須のセキュリティ対応 二段階認証(2FA)とは
設定の変更の際、何度もPinコードを入力するのがめんどくさいですが、それ程セキュリティがしっかりしている証明にもなります。
出金上限の解除・出金上限の上げ方
通常だと一日の出金可能額は5000ニュージーランドドル(40万円前後)までと決まっています。
これくらいだったら出金上限を上げなくても良いかもしれませんが、いざという時に出金できなくて困る事もあり得ますので、できるならやっておくといいでしょう。
cryptopiaのログインの方法
PCブラウザでログインする方法
cryptopiaの入金の仕方
cryptopiaの出金の仕方
cryptopiaの取引画面の見方
世界一の取引量を誇る、今一押しの海外取引所はこちら
クリプトピアで取り扱っている通貨について詳しく知りたい方はこちら
この記事を書いた人
最新の投稿
- 債務整理2024年8月10日債務整理でブラックリストに登録される期間は?信用情報への登録で受ける影響を解説
- 債務整理2024年8月5日債務整理の費用相場はいくら?借金の返済に追われて払えない場合の対処法を徹底解説
- 債務整理2024年8月2日大阪で債務整理に強いおすすめ弁護士・司法書士15選!費用や選び方についても解説!
- 仮想通貨2024年6月7日保護中: 【会員限定】コインオタク流「裏ワザ」で稼ぐ
コインオタクでは読者の皆さんから寄せされたご意見から、 「今取引所はどうなっているのか?!」 を、徹底調査してレポートして参ります。
私達コインオタク調査員は、プロジェクトに直接問い合わせるのはもちろん、ネットの意見や口コミからレポートを作成しております。中立な立場を保つため、双方の事実・意見をまとめています。