今回は、モンゴル政府が支援する暗号資産取引所、IDAX (アイダックス)取引所を紹介したします。
IDAX (International Digital Asset Exchange)は、国際的なブロックチェーン研究機関であるGBC(Global Blockchain Research Center)によって設立された暗号資産取引所です。
モンゴル以外の国では現在シンガポールと韓国に支店があり、現物取引、フィアット取引、コントラクト取引(証拠金取引)、バイナリーオプション機能があります。
IDAX (アイダックス)の基本情報
取引手数料:0.2%
入金手数料:無料
国:モンゴル
独自トークン:IT(IDAX TOKEN)
取引所ランキン:15位(CoinMarketCapより)
公式サイト
公式Facebook
公式Youtube
公式Instagram
公式Medium
公式Twitter(日本語)
公式Telegram(日本語)
IDAX (アイダックス)とは
IDAXはGlobal Blockchain Research Center(GBC)のトップブロックチェーンの技術研究チームにサポートされ設立されたデジタル金融サービスプラットフォームです。IDAXは より安全で便利な暗号資産取引サービスの提供 を目指しています。
IDAXのトレードセンターはモンゴルのウランバートル市中心部にあるGBCハイテク工業団地にあり、建築面積は約33,000平方メートルあります。このトレードセンターで先進的な金融プラットフォームの構築を行なっています。
また、IDAXはモンゴル政府に支援されていることでも有名です。
国家政策としてモンゴル政府の支援を受け、 同国の法律や規制に対しても確実に対応することが可能 なことから、ユーザーからの信頼も高い取引所となっています。
IDAX(アイダックス)の特徴
独自トークンIDAX TOKEN(IT)
ITは、IDAXが開発した、GBCグループとチンギス・ハーン銀行が共同で発行および管理する、分散型の取引所通貨です。
通貨記号:IT
総発行枚数:200,000,000 IT
販売枚数:20,000,000 IT
プラットフォーム:ERC20
ICO価格:$ 0.20
取引所:IDAXのみ
高い安全性を追求
IDAXは顧客の資産と個人情報を保護し、銀行レベルのリスク管理を行なっています。24時間体制の全面的なサポートを提供しています。
具体的には5つのセキュリティー対策 を行なっています。
・ユーザーアカウントセキュリティ
・入出金セキュリティー保護
・暗号資産保管
・IDAX保護システム
・システムセキュリティ
ユーザーアカウントセキュリティ
・複数の身分認証
ログインまたは、APIキーの生成と出金を行うためには、SMS認証、Google Authenticator認証、TwilioまたはU2Fセキューリティキーなどの複数の認証を行う必要があります。
・アカウントの整合性モニタリング
入出金セキュリティー保護
・少額出金自動確認システム
暗号化暗号資産保管
取引所の資金の大部分はオフラインであるコールドウォレットに保管されています。 プラットフォームの日常運用のための資金は暗号化され、全体の約0.5%のみホットウォレットに保存されています。
暗号資産の保護を強化するために、外部またはプラットフォームのサーバーからアクセスすることはできないようになっています。また、オフライン保管された資金の調達には数名の管理層メンバーからの複数の署名が必要となります。
IDAX保護システム
・リスク地図
基本情報基づいて、サービス提供者が取得したデータに従って空間次元計算が実行され、ユーザ活動領域およびリスク分布領域が生成されます。
・ポリシー設定
関連イベントシナリオのリスクルールを構成とユーザーのトランザクション分析を行います。また、監視に焦点を当ててモニターするルールビジュアル機能管理も可能です。
・イベント管理
一括照会、詳細データ照会が可能です。
・関係マップ
ユーザー情報に基づいてユーザー関係ネットワークを作成し、リスク管理エンジンと組み合わせます。また、ユーザー関係ネットワークの評価と確立を行い、リスクを検出します。
・プラットフォーム提携
業務ルールに従って自動的にレビューし、ビジネスプラットフォームとリンクして早期警告、ブロッキング、手動監査のプッシュを行います。
システムセキュリティ
・Linuxシステムホスティングプラットフォーム
IDAXのサーバーネットワークは常に最新かつ最高のソフトウェアとベストプラクティスで保護されています。
・データベース自動バックアップ
・自動バックアップデータコピー
新しいバックアップ(データベース、ログファイルなど)の準備が完了したら、複数の場所にある他のサーバーに送信される仕組みになっています。
・DDoS攻撃対策
トランザクションが外部からの攻撃によって阻止されないようにするために、分散サービス妨害攻撃に対する自動保護機能を搭載しています。
さらに詳しい説明は公式サイトへ。
IDAX (アイダックス)のサービス内容
Blink
Blinkと呼ばれる「High&Low(ハイ・ロー)」いわゆる、バイナリーオプションのトレーディング機能が搭載されています。
バイナリーオプションを提供している暗号資産取引所は珍しく、BlinkはIDAXの代表的なサービスとも言えます。
尚、現在Blinkは、BTC/USDとETH/USDが対応しています。
IEO
画面上の「Foundation」からIEOを購入することが出来ます。IEO可能な取引所は増えてきていますが、IDAXでしか取り扱いのないコインもあるので必見です。
プロのサービス
24時間体制のプロのカスタマーサービスを提供しています。もし間違えて自身のアカウントを凍結してしまった場合でもすぐに対応が出来ます。
他の取引所だと24時間体制でなかったり、時差の関係ですぐに返事がこないことが多いですが、IDAXでは不測の事態でも対応可能です。
クイック出金
IDAXは最短10分で出金することが可能で、100BTC/24時間の出金が出来ます。
他の取引所だと出金申請を出してから着金するまで数十分かかる取引所が多いですが、IDAXだと10分で出来るので急に出金しなければならなくなった際に便利です。
アプリ対応
アンドロイド、またはiOSでアプリをダウンロード出来るので、スマホアプリからいつでも自身の資産を取引、そして管理する事ができ、突然起きる買いや売りのタイミングを逃すことなく対応が可能になります。
アプリダウンロードはこちらから。
IDAX(アイダックス)の取り扱い通貨と出金手数料一覧
IDAXでは入金手数料は無料となっています。
また、取引手数料は 各取引の0.2% です。
全ての通貨に関する手数料に関してはこちらから。
IDAX (アイダックス)の登録方法
登録方法
1. まずは下記のボタンからサインアップのページに飛びます。
2. こちらの画面が表示されるので、カーソルを動かし、パズルを正しい場所に当てはめてください。
3. メールが送信されるので、送信された認証コードを入力し、「Verify my email」をクリックしてください。これで登録は完了です。
2段階認証
1. 登録終了後こちらの画面が現れるので、2段階認証を行なってください。Google Authenticatorをクリックし、「Next」をクリックします。
2. こちらの画面が表示されるので、「Google Authenticator」まだお持ちでない方はダウンロードしてください。すでにお持ちの方、ダウンロード完了した方は「Next」をクリックしてください。
3. こちらの画面が表示されるので、Google Authenticatorでバーコードをスキャンし「Next」をクリックしたください。
4. ログイン時に設定したパスワードと、Google Authenticatorに表示される6桁の認証コードを入力してください。入力後、「Turn on Google Authenticator」をクリックしてください。
これで2段階認証の完了です。
IDAXは2017年に設立され、コインマーケットキャップでは常にトップ20入りを果たす人気取引所です。
また、従来の暗号資産取引所には無かったバイナリーオプション機能を持ち、IEOでも成功しています。
IDAXが提供するトークンセールプラットフォーム「IDAX Foundtion」はこれまでにいくつかのIEOを実施してきましたが、上場した「ZBB Solutions(ZBB)」が5倍、「IOTW(IOTW)」が2.7倍、「BitDisk(BTD)」が2.4倍という実績を持ちます。
また、IDAXは日本のマーケットに対して非常に高い関心を持ち、活動を拡大させています。
日本語版SNSの開設、ホームページの日本語対応などは2019年5月以降に開始されました。
元々、完成度が高い取引所であるため、これから注目の取引所ではないでしょうか。
この記事を書いた人
最新の投稿
- 債務整理2024年8月10日債務整理でブラックリストに登録される期間は?信用情報への登録で受ける影響を解説
- 債務整理2024年8月5日債務整理の費用相場はいくら?借金の返済に追われて払えない場合の対処法を徹底解説
- 債務整理2024年8月2日大阪で債務整理に強いおすすめ弁護士・司法書士15選!費用や選び方についても解説!
- 仮想通貨2024年6月7日保護中: 【会員限定】コインオタク流「裏ワザ」で稼ぐ