ビットコイン(Bitcoin)で儲かった人に話を聞いてみた

ニュース

ビットコイン(Bitcoin)で儲けた2人の友人

私の周りにはビットコイン(Bitcoin)で富を得た人が何人もいます。

今の時点で大きく儲けている人は、ビットコイン(Bitcoin)含む暗号資産は「怪しい」とされていた時期に購入した人がほとんどですが、今回はその心境などについてもインタビューしてみました。

 

ビットコイン(Bitcoin)で儲けることができたポイント

ビットコイン(Bitcoin)で稼ぐ方法は色々とあります。
今回は2つの異なる手法で稼いだ友人にインタビューしてみました。

個人的に聞きたいポイントは以下の3つ

・どこで情報を仕入れたのか
・初めて買おうと思った瞬間の心境
・今後の暗号資産の動向

 

マイニング収益だけで生活しているセレブ

スペック 40代 女性
職業 投資家
購入時期 半年~1年前(1BTC価格は不明)
所有 不明

そこまで親しい仲では無いため細かくは聞けませんでしたが、とにかく驚愕。
なんと マイニング収益が1日2BTC以上 入っているようです。

元々色んな投資情報を交換し合うコミュニティがあり、その中では数年前からビットコイン(Bitcoin)の爆上げについて噂されていたようです。

彼女自身は他の投資で資産を増やしていた為すぐには手を出さなかったようですが、あるタイミングで数千万円ほど浮いたので、そのタイミングから参加をしたとのこと。

最初から数千万円を投資したかどうかは分かりませんが、そもそも「怪しい」という気持ちは全くなく、コミュニティで出ていた情報のため「行ける」という気持ちからスタート。

ビットクラブネットワークというマイニングプールにてクラウドマイニングを行い、1日1BTC以上のマイニング益を獲得しています。

彼女が言うには、セレブの中ではビットコイン(Bitcoin)の時代は既に終わり、イーサリアム(Ethereum)などのアルトコイン(Altcoin)に注目が集まっているとのこと。

各企業・団体がイーサリアム(Ethereum)に注目しているのと同様に、投資という概念でもイーサリアム(Ethereum)に期待が持てるかもしれません。

誰でも始められるビットコイン(Bitcoin)のマイニング(mining)

ビットコイン(Bitcoin)マイナーという職業は成り立つか

 

450万円以上儲けた友人の場合

スペック 20代後半 男性
職業 不動産関係の会社経営
購入時期 1年以上前(1BTC=5万円台の頃)
所有 7BTC

職業柄多くの経営者と接点を持つ機会が多く、某国内取引所を経営している企業の社長から進められて買ったそうです。

彼の場合は「付き合い」という気持ちが強く、疑いや偏見の目、またそれで儲けようという気持ちもほぼない状態で購入しているので、正直彼自身も驚いているとのこと。

ちなみに 一度も出し入れせず、常にホールド の状態だそうです。

彼自身の知識自体は高くない為テクニカル的な回答は頂けませんでしたが、周りの情報から既にアルトコイン(Altcoin)を複数所持し、それらの上がり益でも利益を得ているようです。

ちなみに、各所から入る情報ではイーサリアム(Ethereum)についての評価が高く、現状一番注目通貨であるとのこと。

情報源までは聞けなかった為信憑性には欠けますが、儲けている人達の話であるのは間違いない為、参考にしていきたいところです。

ビットコイン(Bitcoin)で儲けた人はどのように利益を上げたのか

 

まとめ

☑ 最初から「怪しい」と思わず「行ける」と思った人が儲けている
☑ 時代はビットコイン(Bitcoin)からアルトコイン(Altcoin)へ
☑ そしてイーサリアム(Ethereum)最強?