テクニカルスナイパーコラム「暗号資産投資を始めるならBCHABCの現物買いを」

ゲストレポート

こんにちは、テクニカルスナイパー(@forgoodtrade)です。
私はコインオタク編集長の伊藤健次さんに次ぐ立場としてオンラインサロンの専属講師を務めています。

そのご縁からコインオタク公式ホームページにて私の記事を寄稿させていただいています。
ぜひ最後までお読みください。

外資系が台頭する日本の高級ホテル事情

G20が大阪で開催されていることに関連して、各国の首脳が滞在するホテルブランドがにわかに話題となっていました。

我らが安倍総理大臣はプライベートでも利用することの多いハイアットシリーズが鉄板となっており、他の首脳もこだわりがあるのか、それぞれ意図があるかのようなホテル選びを見せています。

私も高級ホテルのホスピタリティ(おもてなし)には大変気に入っており、ワンランク上の空間で日常を過ごせる場だと思っています。

日本の主要都市やリゾート地に建設される高級ホテルはもっぱら外資系となっており、私も帝国ホテルをはじめとする日本の御三家ホテルよりも外資系を好んでいます。

最近であればペニンシュラ、ベイシェラトン、リッツカールトンなどに宿泊しましたが、いずれも仕事とプライベートを兼ねるようなビジネスマン層にとって便利で快適なサービスとなっています。

反対に、国内ホテルや日本ならではの旅館は上質な生活というイメージがあり、日常のルーティンから離れる上で良いものだと思います。

アイディアを生むことに人生の9割を費やす

私は個人的に風呂というものを好んでおらず、シャワーを浴びることすら10分以内に収めていますが、これは何もない環境でアイディアが湧き出てそれをアウトプットすることができずに忘れてしまうためです。

基本的に散歩を日課としていますが、この散歩とシャワーの二つの行為はもっともアイディアが出ます。
例えばこの記事のコラムで取り上げるテーマなども浮かびやすくなっています。

私はサロン講師という立場もあるため、わかりやすい言い回しで文章を投稿する時などにこうしてアイディアを得やすくしておき、できることならば アイディアを出す時間に9割注ぎたい と思っているくらいです。

またリフレッシュするときは、不定期ではありますが、考え事をしてしまわないようにランニングにしています。

皇室SNS活用がもたらすもの

天皇陛下の意向として皇室として公式にSNSを活用することがニュースとなっており、今後の動向に注目が集まっています。

各国の王族もSNSでの発信をしているというのは珍しくなく、政治とは切り離された立場でありながら国内外に強い影響力を持っている日本の天皇が自ら公務を公開するとなれば より理解が広まり、現代社会においての象徴としての地位を確立できる でしょう。

私はこの動きを肯定的に見ていますが、一方で宮内庁をも巻き込む陰謀にさらされる可能性もあり、どのような媒体であってもメディア露出によって曲解された情報が出回ってしまう危険はあります。

いずれにせよ上皇陛下のような改革は確かに必要であり、日本のみならず国際的な地位を守る意味でも積極的な発信は関心を呼ぶでしょう。

新規はビットコインキャッシュABCで入る

ビットコインは数日に渡って上昇を続けてきたなか、意外にも他の銘柄は追随を見せず、これはBCHABCやLTCも例外ではありません。

しかし150万円から大きな調整が入る時にはやはりそれなりの連動を持って急落があり、その動きを見て次の展開を考えることができます。

ビットコインキャッシュも他と同様に急落によって直近安値にまで下げていますが、しっかりとトレンドを維持しているところを見るに新規で参入しやすいと見ています。

特に日本円で新たに仮想通貨を買おうとしている層は日本の取引所で扱われているコインを俯瞰した時に 一枚単価の安いものに投じることがもっとも効率が良い と考えるのが自然であり、加えて上昇する蓋然性が高いものを選ぼうとすればこれが適当です。

ライトコインにもまだまだ可能性を見出していますが、半減期期待による上昇が強く、 バイイングクライマックスを迎えることなく順次勢いを弱めて利確が始まっている ため、ここからの買いはもう推奨できません。

テクニカルスナイパーの発信媒体

私は以下の媒体にて発信をしていますのでぜひチェックしてください。

Twitter:@forgoodtrade

LINE@コラム:https://line.me/R/ti/p/%40whs7229i

有料note:https://note.mu/forgoodtrade

セミナー登壇情報など:那覇特別セミナー(下記参照)

【6月29日(土)】投資初心者でもOK!コインオタクミートアップ @沖縄