【2月26日放送分】伊藤健次のTwitterLIVE「暗号資産2.0」-なぜビットコイン下落? 質問全部答えます!-

動画

毎週水曜日にある伊藤健次のTwitterLIVE「暗号資産2.0」について、動画編集を行いました。

LIVEを見逃した方は、是非ご視聴くださいませ。

本動画のお題は、直近話題に上がった仮想通貨に関するニュース解説&ユーザーからの質問にお答えしております!

ニュースに関しては、以下3つをピックアップして解説を行いました!

 

ビットコイン(BTC)の価格に関する質問

-今日は(ビットコイン(BTC)が)下落していますねー

下落相場になると、ウェブサイトのPVや暗号資産関連の動画の視聴率が落ちます。

ですが今日この放送を見ていただいている方は、きっと下落相場にも影響されずこの市場に期待を寄せていただいているみなさんだと思います!

 

-ビットコイン(BTC)は実際のところ、リスクオンの資産ではないということでしょうか?

世界同時株安の中、ゴールドの価格は上がってビットコイン(BTC)は下がっているのですが、一体どっちなんでしょうか?

非常に鋭い質問です。

今の状況である、リスク商品とリスクヘッジをする商品が同時に増えるというのはあまりない事例です。市場のお金の流れに正しくない動きが起きていると言えます。

今の足元はパニック相場ですが、最終的にはそれぞれ正しい向きに落ち着きます。

そうした異常な流れを自身で把握するために、各商品の相関関係を捉えて、平常時の動きを日頃から把握しておきましょう。

 

他の銘柄に関する質問

-ジャスミー(Jasmy)は今後どうなりますか?上場や高騰しますか?

企業のカスタマーセンターにブロックチェーンのサービスを展開するなど、BtoBのビジネスとしては今後進みそうです。

ゆくゆくは上場されると思いますが、価格に関してはトークンの方向性に左右されるでしょう。

 

-マイニングシティのビットコインボルト(VOLT)は今後どうなると思いますか??

僕自身が取材をする中でいいプロジェクトだな、と感じました。

ただ、始まったばかりの銘柄であることはしっかりと加味する必要があります。

新しい銘柄は一定のリスクがありますが、しっかりとコミュニティを作っていければハイリターンが見込めるものです。足を突っ込み過ぎず様子を見ながらやってみてください。

 

上場に関する質問

上場銘柄は日本のホワイトリストに入ったということですか?

そうですね。上場銘柄は日本の協会が認めたものであるという認識ですね。

 

-上場銘柄を見てみてもトークンが何の価値を持つかわかりません!

「ブロックチェーンのプラットフォーム」と「決済がある通貨」は価値のある銘柄と言えるでしょう。

「開発をしている段階」のものに関してはこれから価値をつけるために活動をしている段階での資金調達です。なのでそうした銘柄を応援をしていくのであれば、長期にわたって見守る姿勢が必要です。

 

 

◆お知らせ「コインオタク公式BANDスタート!」

COIN OTAKUは公式LINE@からBANDというアプリへ移行します。

2020年の暗号資産市場の動向などの情報は、BANDで随時更新していきます!

よりコミュニティに近い形で情報を共有していきたいと思いますので、どしどしご参加ください!

「新COIN OTAKU」はこちらから

TwitterLIVE『仮想通貨2.0』2月26日放送分

仮想通貨市場の情報はナマモノです。。。今回は編集しておりますが、是非リアルタイムでのご視聴を推奨しております。

動画をリアルタイムで見るためには、伊藤健次のTwitterをフォローしていただけますと幸いです。