新たなアルトコインETF誕生の可能性
イーサリアム現物ETFが米SECに承認されたことを受け、他のアルトコインETFの実現可能性が高まっています。
スタンダード・チャータード銀行のアナリスト、ジェフリー・ケンドリック氏は、2025年に他の仮想通貨のETFが承認されるかもしれないと述べています。
特にSolanaやPolygonが注目されています。
今回のイーサリアムETF承認により、仮想通貨市場はさらに活性化し、特にETH類似銘柄が有価証券とみなされない可能性が示唆されています。
アルトコイン銘柄のETFが2025年に実現の可能性、SCBアナリスト分析
COINPOST
イーサリアム現物ETF承認後、仮想通貨ETFの展望
イーサリアム現物ETFが米国で承認されたことにより、投資家の関心は次にETFへ採用されるアルトコインに向かっています。
SolanaやPolygonなどのメジャー銘柄に注目があつまります。
このような仮想通貨ETF誕生が該当する銘柄の価格上昇のきっかけになるかどうかを解説します。
かつて、大手取引所バイナンスへの上場が価格に影響を与えたように、ETFの誕生も仮想通貨の価格に影響を与える理由は、将来の経済拡大への期待にあります。
ETFの承認は、企業が市場に参入しやすくなり、個人投資家も安心して購入できるようになることを意味します。
ビットコインETFの承認は、仮想通貨ETFに実際の需要があることを証明しました。
続いて、イーサリアムETFの承認は、仮想通貨をETFにできることを証明しました。
今後、仮想通貨ETFの普及が進むと考えられます。
SECは仮想通貨ETFの誕生を拒否する理由を見つけることが難しいため、ETFの承認が不透明なままレビュー期間が延長される可能性があります。
ビットコインETFの誕生は、最初のETF申請から7年経過してからでした。
このような状況は、承認されないETFに対する失望売りや、複数のETFが同時に作成されることによる資金分散と失望売りを引き起こす可能性があります。
短期的には注目を集めますが、大きな価格変動を引き起こす可能性があるため、過剰なリスクを取らないよう注意が必要です。
その他のおすすめ記事
【伊藤が解説します】イーサリアム現物ETF承認、強気市場復活!
【伊藤が解説します】ビットコイン価格1,100万円突破!為替レートの展望
【伊藤が解説します】WEB3業界競争激化!2024年1Qスタートアップ調達額3,500億円突破!
無料LINE登録で仮想通貨の最新情報を受け取ってください↓
この記事を書いた人
-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▶︎Twitter ▶︎YouTube ▶︎LINE
最新の投稿
- PR2025年1月16日[PR]2月までに、ビデオ生成AI機能を武器に5倍上昇が期待されているコイン
- ニュース2025年1月16日【伊藤が解説】リップルとSECの呪縛解消、次はイーサリアム?
- ニュース2025年1月15日【伊藤が解説】米国の規制緩和?1月20日に向けた期待と準備
- PR2025年1月12日[PR]BANされたAIが狂気じみた復活を遂げる:資金調達額1480万ドルを突破したiDEGEN