ビットコインが史上初の8万ドル突破!次は10万ドルか?
ビットコインはトランプ氏の再選直後に史上初の8万ドルを超え、他の仮想通貨も上昇しました。
トランプ氏は米国の仮想通貨産業を推進するとし、ビットコインの備蓄拡充と規制緩和を提案しており、これが市場の期待感を強めています。
さらに、現物ビットコインETFへの高い需要が価格上昇を後押ししており、ブラックロックのETFは1日で約14億ドルの流入を記録しました。
アナリストは、次のターゲットとして10万ドルに向かう可能性を指摘しています。
Cointelegraph
BTC価格急上昇、アナリストは10万ドルを予想
ビットコインが8万ドルの大台を突破し、市場は盛り上がりを見せています。
しかし、この動きに対し「バブル」と警戒する声も少なくありません。
歴史的にビットコインの価格は急上昇後に暴落する傾向があり、今回も不安視する意見がある一方で、状況は過去とは異なっています。
今回の上昇要因の一つには、米国でのビットコイン現物ETFの普及と、トランプ大統領の「ビットコイン法」への積極姿勢があり、これにより初めてビットコインを購入する投資家が急増しています。
過去の暴落は、企業の倒産や規制強化が引き金となっていましたが、現在の市場規模や支持層の増加から、その影響は軽減されると見られています。
また、仮に将来の政権が仮想通貨に反対したとしても、今の価格を大きく上回る可能性が高いと予測されています。
日本ではWEB3.0を推進するものの、ビットコインに対する議論は控えめです。
仮想通貨が未来の技術として評価される中、日本も情報発信を見直し、遅れを取り戻す必要があるでしょう。
その他のおすすめ記事
【伊藤が解説します】トランプ政権で仮想通貨規制が大転換か?SEC委員長交代が示唆する未来
【伊藤が解説します】ビットコインが国家準備資産に!トランプ大統領の政策で未来が変わる
【伊藤が解説します】トランプ大統領再選でビットコインは下落しない?市場の高騰が止まらない
無料LINE登録で仮想通貨の最新情報を受け取ってください↓
https://line.me/R/ti/p/%40829tenps
この記事を書いた人
-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▶︎Twitter ▶︎YouTube ▶︎LINE
最新の投稿
- PR2025年1月16日[PR]2月までに、ビデオ生成AI機能を武器に5倍上昇が期待されているコイン
- ニュース2025年1月16日【伊藤が解説】リップルとSECの呪縛解消、次はイーサリアム?
- ニュース2025年1月15日【伊藤が解説】米国の規制緩和?1月20日に向けた期待と準備
- PR2025年1月12日[PR]BANされたAIが狂気じみた復活を遂げる:資金調達額1480万ドルを突破したiDEGEN