こんにちは、コインオタク編集長の伊藤健次です。
みなさん、ビル・ゲイツ氏の名前は聞いたことがあると思います。
マイクロソフトの創業者であり、ウインドウズの生みの親です。
そんな ビル・ゲイツ氏が陰謀論の中心にいる ことをご存知でしょうか。
2020年世界を震え上がらせた COVID-19(通称:新型コロナウイルス)を作った張本人だ と騒がれております。
なぜこんなことが起きるのか、歴史を紐解いて解説をして行きます。
全3記事にて、配信していきますのでお楽しみに!
ビル・ゲイツ氏がコロナウィルスを予言
ビル・ゲイツ氏TEDの発言が陰謀論へ発展
2015年ビル・ゲイツ氏はTED(Technology Entertainment Design)でウイルスに関する講演をしました。
その際に 「1千万人以上の人々が 次の数十年で亡くなるような災害があるとすれば、それは戦争というよりはむしろ感染性の高いウイルスが原因となる」 と発言をしております。
意図としては、ウイルスが流行るから備えるべきであるという話の流れですが、世の中はその大切な部分は記憶に残っておらず、ビル・ゲイツ氏が新型コロナウイルスの誕生を予言していたともてはやしている状況です。
ビル・ゲイツ氏はコロナウィルス騒動に巻き込まれた?
TEDの公演をぜひ視聴して頂きたいのですが、話はシンプルです。
人類はエボラ出血熱の封じ込めに失敗しており、何度もエボラの緊急事態宣言を招いてしまっている事実に危機感を持つべきであるという主張です。
そして、このエボラ出血熱の初期対応にミスがあったと謝罪をしたのは2020年の新型コロナの対応でも批判が集まっているWHO(世界保健機関)です。
ビル・ゲイツ氏でなくても人類はウイルスに対して対策を持つべきだと感じるでしょう。
そして、ビル・ゲイツ氏は私財を投下し、ビル&メリンダ・ゲイツ財団を立ち上げ、国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に、民間としては最大規模の 7億5000万ドルの寄付 をするなど人類の発展のために尽くしております。
ここまでの話は美談であり、なぜビル・ゲイツ氏が陰謀論の主役になっているのかは説明ができません。
陰謀論の話をするためには「アジェンダ21」と「人口削減」というキーワードを理解しておく必要があります。
ビル・ゲイツが加担する人類削減計画「アジェンダ21」
「アジェンダ21」とは?
アジェンダ21(Agenda 21)とは、1992年6月にブラジルのリオ・デ・ジャネイロ市で開催された地球サミット(環境と開発に関する国際連合会議)で採択された 21世紀に向け持続可能な開発を実現するために各国および関係国際機関が実行すべき行動計画 のことを指します。
すべてを紹介することはできませんが共通している考え方は「持続可能な開発(Sustainable Development:SD)」です。
最近では「ミレニアム開発目標(MDGs)」や「持続可能な開発目標(SDGs)」など民間企業の経営方針も国際機関の定めた目標に合わせる流れが出てきております。
人類はその歴史の中で爆発的に人口を増やしております。
このまますべての人口が同じ生活をすると地球の資源が枯渇してしまうという当然の課題に対して、世界で解決策が日々検討されております。
我々も人口がどれだけ増加したとしても持続可能な生活をするために協力をしましょう。
アジェンダ21の問題点
問題は「アジェンダ21」には我々人類が持続可能な生活ができないことを前提に 「人口削減」を行う項目も含まれている という点です。
実のところ「アジェンダ21」には人口削減を盛り込んだ文面は含まれておりません。あくまでも『人口削減が推測できるレベルの文章が存在する」だけです。
昨今の陰謀論ブームの影響により多くのメディアが取り上げることでまるで、アジェンダ21には人口削減が組み込まれているように錯覚をしてしまっているといえるでしょう。
ここでは「人口削減」というキーワードがとても強い言葉であり、世界中の人々の頭にこの単語が刷り込まれたと考えて頂ければ結構です。
ビル・ゲイツがTED語った「人口削除」
「ビル・ゲイツが人口削減計画を立てている」は本当なのか?
ビル・ゲイツ氏は何度かTEDで講演をしております。2010年「Innovating to zero!(ゼロへのイノベーション)」というテーマで講演をした中に「ワクチンによる人口削減」を想定させる発言をしたことが話題となりました。
その時の発言がこちらです。
「現在 世界の人口は68億人です 90億人程度まで増加します しかし 新ワクチンや保健医療 生殖関連で十分な成果を納めれば おそらく 10%から15%抑えることができるかもしれません」
確かにワクチン接種により人口を削減するという話に聞こえますが、実際にこの時の講演は「CO2の削減をするためには何が必要か?」がテーマとなっており、 『人口を減らすことも必要だがゼロにはできない減らすことはできるけどね』 という意図で発言していることが分かります。
メインの話ではなかったためさらっと流しており、詳細を説明していないので「なぜワクチンによる人口削減ができるのか」を視聴者が理解をしておらず陰謀論に繋がってしまったと考えられます。
これは ワクチンの開発や医療の技術の発展により平均寿命が延びる 事、 平均寿命が延びた国では出生率が落ちる という相関関係があることを理解する必要があります。
結果、世界的な出生率が低くなり人類の総人口は減少するというストーリーです。
人口削減というキーワードはいま生きている人間に対する処置のように聞こえますが、TED公演内でビル・ゲイツ氏が発言した人口調整は医療的には周知の事実を述べたにすぎません。
なぜ陰謀論は広まるのか
ここまで追っていくと「アジェンダ21」も「人口削減論」も盛大な勘違いとして片づけられそうですが、なぜ一向に無くならないのでしょうか。
それは、ワクチンを取り巻く利権にあります。ワクチンビジネスの全貌を理解することで世の中の情報を鵜呑みにせず、自らのQOL(Quality of Life:人生の質)を高めていく選択をできるようになりましょう。
最後に
今回はビル・ゲイツ氏とコロナウィルス、そしてワクチンの関係性についてお話ししました!
次回は「ワクチンビジネス」の実態についてお話していきます。
次回更新予定日は5月27日です。お楽しみに!
https://coin-otaku.com/topic/55181
この記事を書いた人
-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▶︎Twitter ▶︎YouTube ▶︎LINE
最新の投稿
- PR2025年1月16日[PR]2月までに、ビデオ生成AI機能を武器に5倍上昇が期待されているコイン
- ニュース2025年1月16日【伊藤が解説】リップルとSECの呪縛解消、次はイーサリアム?
- ニュース2025年1月15日【伊藤が解説】米国の規制緩和?1月20日に向けた期待と準備
- PR2025年1月12日[PR]BANされたAIが狂気じみた復活を遂げる:資金調達額1480万ドルを突破したiDEGEN