ニュース

ソニー、次世代の仮想現実ゲームをリリース予定

家庭用ゲーム機「プレイステーション」の開発・販売などを行うソニー・インタラクティブエンタテインメントは5日、次世代のVR(仮想現実)ゲームシステムのリリース予定を発表した。


ソニー
新たな仮想現実ゲームシステムを発表

COIN POST


サロン会員さんからのコメント

Yemon for nine
ゲーム内テクスチャーの質感は最早現実の解像度を超えているので、触覚や嗅覚に訴えてこられたら、そろそろマトリックスの世界に突入しそうです。

メタバースの流行に最も相乗りすべきエンターテイメントとしてソニーが動いているのは、更なる発展の呼び水になりそうですね。

みよしーな
ようやく出始めた感じですね。メタバースと騒がれ、ちょっと冷めた頃のニュース。立ち上がりと実際の市場の時差。発売のインパクトが楽しみです。

KING-株
SONYのVRゴーグル。興味はあるが、ゲーム機本体も必要になるため費用がかなり必要。PS5も品薄状態なので、ユーザーが増えるのに時間がかかりそう。

kokota(ここた)
VR(仮想現実)系のゲームのゴーグルやコントローラーは、世界的にシェアを取れるとリターンが大きいので、ソニーが任天堂などライバル会社に勝てる機材を創れるか見ものですね。

PlayStationで一時期、王者・任天堂に勝ちまくっていたSONYゲーム部門の底力を見たいです。

その他の関連記事

【サロン会員がコメントします】
Niantic、ビットコイン版のARゲームローンチへ

COIN OTAKU

【サロン会員がコメントします】
スクウェア・エニックス、NFTゲームへの本格参入を検討

COIN OTAKU

【サロン会員がコメントします】
SB、メタバースNFTゲーム「The Sandbox」で100億円規模の資金調達主導か

COIN OTAKU

[sc name=”newsall”]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP