バイナンスジャパンの新たな野望:Web3普及と100銘柄目標
バイナンスジャパンは最近、オンライン事業説明会を行い、千野剛司代表が同社の日本市場戦略とステーブルコインを活用したビジネスの展望について語りました。
サービス開始から、34の通貨銘柄を扱い、国内で最多の取り扱いを誇っています。
千野氏は、100銘柄の取り扱いを目指すと宣言し、Binanceのエコシステムを日本の企業や行政との連携にも応用する考えを示しました。
特に、ステーブルコインを活用した多様なサービス、Web3の普及、そして教育プログラムなどの新しい展開に期待が寄せられています。
また、日本市場の規制環境は予測しやすいとし、ビジネスの優位性があると強調。
千野氏は、新しい取引方法の登場や、仮想通貨と伝統金融の融合の進行を予想しました。
Binance Japanが国内戦略を発表、「Web3普及とステーブルコイン事業」に注目
COINPOST
バイナンスジャパンと日本の未来:仮想通貨市場への新展開
バイナンスジャパンの国内戦略が公開されました。
特に注目すべきは、「取り扱う仮想通貨を100種類に増加させる」と「国内のベンダーとの提携」です。
理由を解説します。
バイナンスジャパンが日本市場に登場したとき、正直なところ、既存の市場のシェアを競う存在として感じました。
しかしながら、業界自体や日本の環境の変化を目の当たりにして、バイナンスジャパンのコンセプトの精密さと正確さに感銘を受けました。
日本の仮想通貨市場が直面している課題は、流動性の不足です。
これは、市場参加者の数が増加しない一方で、サービスの数が増加しているためです。
わずか数年の間に、仮想通貨の売買、ブロックチェーンゲーム、NFT業界、メタバースなど、市場は飛躍的に成長しました。
しかし、市場参加者の数はそれに応じて増加しているでしょうか?
実際、仮想通貨を売買していた層が分散されていると言っても過言ではありません。
その結果、流動性が低下し、各サービスの利用がさらに難しくなっています。
ここにバイナンスジャパンが登場し、正直、危機感を感じました。
バイナンスジャパンのコンセプトは、国内取引所との競争をできる限り避けることを目指しているようです。
さらに、業界内での裏方としてのサポートも事業に取り入れています。
表面上は競合相手のように見えますが、実際には国内ビジネスの強力な味方です。
これは理想的な理論ではなく、バイナンスグローバルとの深いつながりを通じてのみ実現可能なことです。
これから国内企業が一斉にWEB3.0に参加する際、十分な流動性を提供できなければ、すぐに停滞することとなります。
バイナンスジャパンの登場により、日本のWeb3.0業界の未来はさらに明るくなりました。
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