ビットコイン(Bitcoin)は初心者にお勧めの暗号資産

ニュース

ビットコイン(Bitcoin)は初心者にお勧め!

 

ビットコインは、投資初心者でも、暗号資産を知らなくても、2017年10月現在から保有するには、比較的リスクが低い投資案件と言えます。では、なぜ初心者にお勧めなのか、解説していきます。

 

【目次】
① ビットコイン(Bitcoin)は右肩上がり
② 数百円から始められ、24時間取引が可能
③ 誰でも簡単に買えて、投資ができる

 

① ビットコイン(Bitcoin)は右肩上がりで上がる

 

現在、ビットコイン(Bitcoin)の価格は、約65万円になりますが、有識者の見解では、100万円~2000万円まであがると言われいます。
これには根拠があり、ビットコイン(Bitcoin)保有率は、世界中でもまだまだ低く、常に新規ユーザーが参加してきている状況です。ビットコイン(Bitcoin)は資産総額でもダントツでトップなので、初心者のかたはビットコイン(Bitcoin)から保有する方が多いのです。

新たな需要が常に出てくるということは、価格が下がることはないことを示しています。なぜならば、ビットコイン(Bitcoin)の価格は、株式やFXと同様に、需要と供給のバランスですので、需要が増えれば必ず値段は上がるのです。
ビットコイン(Bitcoin)の保有者が増加傾向にあるのは、ただ世の中のトレンドだから増加しているわけではなく、非常に便利なものであるため、世界中の企業がブロックチェーンシステムの通貨を活用し、通貨取引に革命を起こそうと考えているからです。

これまでも一見怪しかった、インターネットショッピングなども徐々に市民権を取っていきました。それは、便利で、必要とされる技術であったためです。

② 数百円から始められ、24時間取引が可能

 

こちらは、ビットコイン(Bitcoin)の最小取引単価を取引所ごとにまとめたものですが、約65円から投資が始められます。これだけ少額から投資を始められる投資商品は世の中にはほとんど存在しないので、投資初心者の方も非常に入りやすいです。

キャピタルゲインを得るには投入金額も重要ではありますが、少額から始めて、投資で増やした金額のみで運用していくのが、最も精神的には負担が軽いため、出来るだけ少額ではじめて徐々に増やしていくのが良いでしょう。
また、ビットコイン(Bitcoin)の取引は、24時間いつでもどこでも取引が可能なため、株、FXなどと違い、時間に制限なく投資を楽しむことが出来ます。

取引所

最小購入単位

ビットフライヤー(bitFlyer)

0.001 BTC

コインチェック(coincheck)

0.005 BTC

ビットポイント(BITPoint)

0.0001 BTC
ザイフ(Zaif)

0.0001 BTC

ビットバンク(bitbank.cc)

0.0001 BTC

 

③ 誰でも簡単に買えて、投資ができる

 

ビットコイン(Bitcoin)はインターネット環境があれば、誰でも簡単に購入することができます。bitFlyerやコインチェックなどの取引所の個人アカウントを開設し、銀行やクレジットカードからそのアカウントに入金すればすぐにビットコイン(Bitcoin)を購入できます。取引所の開設の仕方がわからない方は、開設方法の記事をご覧頂ければ簡単に開設できます。代表的な取引所のリンク先を載せておきます。

 

・bitFlyer

世界最大の取引量を誇る取引所です。

・coincheck
シンプルで初心者でも簡単に売買できます。

・Zaif

COMSA等で世間をにぎわせたテックビューロ運営。積み立ても可能。

 

 

Written by 酒井 和