O3 wallet(NEO GASモバイルウォレット)の登録とアドレス確認の方法とは

あのICOは今!?

皆さんは、どのように自分の仮想通貨という資産を守っていますでしょうか。
コインオタクではウォレットに移動することをおすすめしています。

今回は、そのウォレットの1つであるO3 wallet(NEO GASモバイルウォレット)を紹介いたします。
O3 walletの登録方法からアドレス確認までを解説していきます。

仮想通貨NEOについて

NEOは、 中国で初めてのパブリックブロックチェーン技術によるプラットフォーム・通貨 であること、また同じくプラットフォームとして機能するイーサリアムとの類似から中国版イーサリアムとも呼ばれています。

NEOについて詳しく知りたい方はこちら:

パブリックブロックチェーン仮想通貨のNEO(ネオ)の詳細について詳しく解説!

仮想通貨GASについて

GASとはいったい何でしょうか。
 GASというのはNEOプラットフォーム上の通貨のこと を言います。
つまりイーサリアムのイーサみたいなものと覚えるのがいいでしょう。

NEOは、NEO技術のスマートコントラクトの作成時やその使用時などにGASが必要になるという仕組みになっています。

このGASという通貨ですが、NEON walletでNEOを保有すると、GASが配当としてもらうことができるのです。
GASを配当としてもらえるのは特定のウォレットのみになります。

ですので、特別な通貨でもあるのです。

ウォレットの作成方法

では、この素晴らしい仮想通貨NEOとGASを守るためのウォレットの1つ、O3walletというモバイル版のウォレット作成方法をご紹介します。

まずは、こちらから公式サイトにアクセスします。

 

①ご自身の端末のOSを選択します。

 

②OSを選択すると、ダウンロードデータが表示されますので、ダウンロードします。

③インストールが完了されるとこの画面が表示されます。ウォレットを作成するには、Create a new walletを選択します。

④Create a new walletを押すと、すぐに秘密鍵・QRコードが作成されます。

⑤『Start』を押すと、バックアップに関する注意事項に関して読んだかどうかの確認が入ります。確認できましたら、確認ボタンを押してください。

紙にメモして保存してもよいのですが、アルファベットの大文字・小文字・そして数字が羅列していますので、間違えてしまう可能性があります。

コインオタクではプリント、もしくはスクリーンショットを取ることをお勧め致します。
そして、しっかりと自分自身で紛失しないように保管しましょう。

これでウォレットの作成は完了です。とても簡単ではないでしょうか。

アドレス確認方法

ウォレットの作成が完了しましたら、ログインしてみましょう。
ここではアドレスの確認方法を解説致します。

①NEOもしくはGASを送金・受け取りをするには真ん中の+ボタンを押します。

②受け取りアドレスを確認するにはRecieveボタンを押します。

③QRコードと受け取り用のアドレスが表示されます。

ここでも、コインオタクではプリント、もしくはスクリーンショットを取ることをお勧め致します。
そして、しっかりと保管しましょう。

O3 walletを作るには、こちらの公式サイトにアクセスしてください。

 

O3walletの機能性

①ポートフォリオ

チャートが見やすいです。
時間ごとに確認することができます。

②資産と取引履歴

ここで資産確認をすることができます。
また、その隣のページでは取引履歴が確認することができます。

③機能設定

ここでは、秘密鍵の確認や機能設定をすることができます。

機能性もとてもしっかりしているようです。
先日のコインチェック事件からウォレットを作る人が急増しています。

皆さんの 大事な資産を守るためにも、ウォレットを作ることをお勧め 致します。
また、スマートフォンでも簡単に作れてしまうので、O3 walletは非常におすすめです。

O3 walletを作るには、こちらの公式サイトにアクセスしてください。

 

O3ウォレットが目指す世界とは

DAPPS管理プラットフォームとして経済圏を作る

O3ラボはO3ウォレットを作成することから始まり、NEOおよびオントロジーのブロックチェーンのための優れたクロスプラットフォームアプリケーションを目指しています。

現在O3は世界中の何万人もの人々にスマートな経済への入り口を提供しています。

O3が目指すのは NEOとオントロジーを使い始めるためのシンプルで洗練されたユーザー体験を提供し、ユーザーが安全な方法でデジタル資産を使用 できるようにすることです。

O3ラボは消費者・開発者および企業のエコシステムを構築することによりこれを拡大することにコミットしています。

成長するNEOおよびオントロジーのエコシステムに伴い、DAPPSやプロジェクトのリリースが増加しており、O3はこれらのDAPPSとスマートな経済に接続する際にユーザーに最高のサービスと経験を提供することを目指しています。

ユーザーファーストなアプリケーションとなる

最高のウォレットアプリケーションを提供することに加えて、私たちは幅広い高品質のプロジェクトとアプリケーションを用いて すべてのユーザーにエコシステムを拡大 しようとしています。

これを行うためにO3は現在NEOベースとオントロジーベースの両方をサポートするDAPPSプラットフォームの統合に取り組んでいます。

オントロジーのID部分はDAPPSエコシステムの重要な部分として実装されます。

これらの機能を実装した後はさらに使いやすい外観を作成し、複数の言語をサポートした上でブロックチェーンテクノロジーについてよく知らない人でもすべてを理解できるようにしていきます。

ブロックチェーン技術を広める

将来O3を使用して資産を管理し、すべての種類の分散型アプリケーションとサービスに接続する主要なハブになることを目指しています。

例えば、人々はO3を使用して商品やサービスを支払うこと、ローンを取得すること、または自分の身元を確認するためにパスポートとしてO3を使用することができます。

開発者チームは ブロックチェーン技術が世界を変える と信じてプロジェクトを進めています。

O3は人々の日々の生活にエコシステムをもたらし、世界中の誰にとっても使いやすく、アクセスしやすくするためのプラットフォームになるでしょう。

O3はAndroidとiPhoneの両方のモバイル、Mac・Windows・Linuxのデスクトップで利用できます。
ダウンロードリンクはO3のWebサイトhttps://o3.networkで入手できるようになっています。

NEOを買うなら取引手数料も安いバイナンス!バイナンス取引所の開設についてはこちら

注目のNEOプラットフォームのICOについてはこちら