暗号資産で貯金をする。投資の新しい考え方

初心者向け

「貯金」という新しい考え方

暗号資産市場は常に盛り上がりを見せています。

特にメディアでの煽りから
ビットコイン(Bitcoin)を含む暗号資産 = 投資
という概念が浸透しつつあります。

今回は
「投資は苦手でリスクを取りたくないけど、暗号資産の波には乗りたい」
という人必見です。
暗号資産でうまく資金を増やす方法を解説します。

 

投資を貯金と見る新しい概念

暗号資産の魅力は何と言ってもその値上がり率。

2016年と2017年の価格を単純比較しただけでも100倍も価格が高騰している通貨がちらほらあります。
だからと言って、なかなか投資には踏み切れないものです。
それは 魅力はありつつも、大きなリスクもある世界 だからです。

この「貯金」という考えは、その一歩を踏み出すためのおすすめの参加方法です。

 

純金積み立てコツコツ、プラチナ積み立てコツコツ

どこかのCMで聞いたことのあるフレーズですが、タイトルの通り、コツコツと資金を貯金するという考え方です。

やり方はとっても簡単。 投資やトレードのように日々のチャートを見る必要もなく、ただただ資産を貯めていく だけです。
といっても、購入し続ける資産はあくまでも暗号資産であり、元本の保証はありませんのでご注意ください。

 

コツコツするための準備

準備するものは暗号資産を買うことが出来る取引所、必ず約定させたいので販売所の方がベストです。
通貨の分散はあまりしません。
どこの取引所でも問題なく、 ビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)が購入できるところであれば十分 です。
やり方は決められた期間一定の金額でビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)を買い増すだけです。

 

Zaifの積み立てプラン

取引所によっては、毎月決められた一定額を購入続ける積み立てプランもあります。

 

深く考えず、とにかくコツコツすることが大切

過去の積立事例から利益を分析

毎週金曜日にビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)を1万円ずつ購入していくやり方。1か月で10万円ほど、1年で120万円ほどの資産額となります。
毎日ビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)を1,000円ずつ購入するやり方。
1か月で6万円ほど、1年で72万円ほどの貯金額となります。

 

積み立てのメリットはリスク分散

なぜ積立購入をするのでしょうか?
それは、 リスクが分散されるから です。

仮に2017年9月1日から9月30日までの1か月間毎日その日の最高値で購入し続けた場合、平均買い付け金額はビットコイン(Bitcoin)では482,674円となります。
イーサリアム(Ethereum)では35,559円となります。

毎日最高値掴みをするという非現実な買い方を想定してもほとんど損失は出ておりません。
そして、この買い方をした場合、どの期間を切り取っても利益が出る計算になります。

それは暗号資産市場自体が、長期的な目で考えると右肩上がりだからです。

 

何も考えずコツコツする人が最後に得をする

「分からない情報に踊らされて分からないまま情報の少ない通貨を買ってしまい値段が下がったら損切をする。」
「値段が上がるまで毎日チャートをチェックする。」
などのストレスもなく、
 一定のルールで主要通貨のビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)を積立購入をするだけでも十分暗号資産の波に乗ることは可能 なのです。

積立プランがあるZaif(ザイフ)について詳しく知りたい方はこちら

複数の取引所の特徴を比較したい方はこちら

 

公式Line@で最新情報をGET!

公式Line@「@eae0487b」では、webサイトCOINOTAKUで配信できないような特別な情報を配信しています!

コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
公式Line@で最新情報をGETじゃ!
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
最新のnewsをどこよりも早くお知らせし、
毎週月曜日にはyoutube動画”コイオタチャンネル”を配信します!
コインオタク伊藤
コインオタク伊藤
ワシが独自ルートで仕入れた上がる銘柄も配信するぞぃ
ビットコイン高橋
ビットコイン高橋
公式@eae0487bでお会いしましょう!

公式Line@リンク:@eae0487b

Written by 伊藤健次

コメントがありません。