【2019年1月版】初心者のためのおすすめ暗号資産取引所を完全比較

初心者向け
ビットコイン高橋
ようやくビットコインを買わせてくれるんですね!ここまで長い道のりだったなー
ネコさん
ようやくここまで成長したわね。ところで、「取引所」と「販売所」の違いについては理解している?
ビットコイン高橋
なんすかそれ!?とりあえず僕は買えれば何でもいいんですけど・・・
ネコさん
ダメよ、いい加減その単細胞みたいな考えは辞めなさい。しっかりと勉強しなさい。
ビットコイン高橋
勉強はもういらないよ・・・

取引所とは

仮想通貨を取引する場合は「取引所」という名前で売り出している会社か、「販売所(後述)」という名前で売り出している会社で取引を行います。

ネコさん
まずは「取引所」の解説からいくわよ。「取引所」での取引は、株の取引きに近いのよ。成り行きと指値と選べるのが特徴ね。ネットショッピングに例えるとヤフオクとかメルカリみたいな感じ

取引所とは、 仮想通貨を「購入したい人」と「売却したい人」の注文をマッチングさせるサービス のことを言い、一般的にはこの販売所のサービスを利用して仮想通貨の売買を行います。

取引の仕組みは至ってシンプルで、大抵の取引所であれば「指値」と「成り行き」という2通りの注文を選ぶことができます。(できない場合は自動的に「成り行き」を選ぶ場合が多いです。)

指値で取引を行う場合

まず指値で取引を行う(ここでは購入をする場合として説明)場合、取引所で購入したい仮想通貨の銘柄を指定し、その仮想通貨の価格と枚数を指定し注文を出します。

ネコさん
「指値」とは、売れる売れないは別としてどんな金額でも注文を出すことができるのよ

例えばビットコインの相場が1BTC=50万円だとしても、
「1BTC=100円で3BTC買います!」
という注文を出すことが可能です。

そしてその出した価格と同額で売却したい人が現れた場合、無事に購入することができます。
当然、相場よりも低い金額で注文を出した場合はなかなか売れず、相場よりも高い金額で出せば出すほど早く売れる可能性が高いと言えるでしょう。

成り行きで取引を行う場合

成り行きで取引を行う(ここでは購入をする場合として説明)場合、その言葉の通り「成り行き」で購入する注文ですので、欲しい数だけ自動で出ている順に購入が確定していきます。
その為、多少のブレ幅が発生し、1万円分を購入したとしても、実際に買った後の金額は1万1000円分であったり8000円分であったりします。

ネコさん
「成り行き」とは既に市場に出てる金額で即決すること

以上から、早く取引を完了させる為には
「成り行き」>「指値(相場より高め)」>「指値(相場より低め)」
の順で早く完了していくということが分かります。

販売所とは

販売所の定義は「 予め決められた金額で売買を行う 」ということです。

ネコさん
次は販売所の解説よ。これは販売所が独自に設定したレートで売買をしているパターンなの。既に持っている原資が底をついてしまえばそれ以上の売買は行えないのも特徴よ。ネットショッピングに例えると楽天ショッピングとかAmazonね。

上で説明した取引所は金額の変動があるのに対し、販売所ではそれがありません
会社が定めた金額のみで購入・販売することが可能です。
一般的に、仮想通貨を購入する際に販売価格が明示されている場合、それは販売所となり、売却価格が明示されている場合もまた販売所となります。

どういった定義で決められているかについては、実は正確な定義はありません。

例えば我々コインオタクが、1BTCの相場が50万円の時に
「1BTC=80万円で100BTCまで売ります!」
「1BTC=30万円で何枚でも買います!」
とやれば、これは販売所であると言えるでしょう。(法律の問題があるのでやりませんが・・・)

イメージは古着屋などに近く、安く買って高く売る。もしくは相場と同等の価格で販売するが成約の時点でパーセントフィーを取るなど。当然会社で利益を取るための金額設定が多少入っているものであると言えます。

2017年現在では法律が整備されていないため、金額の上限や下限が定まっていなく、上のようなことも、申請さえすれば通ってしまうでしょう。
しかし、今後法整備がされた場合には、相場の上限下限が決まる可能性もあります。
いづれにしても販売所の場合、その販売所が保有している量しか流通ができないという点は明確です。

ネコさん
現在は販売所だけで運営しているところは少なく、ほぼ「取引所」としての顔も持っているわ。2つをひとまとめに「取引所」と呼ぶのが一般的ね。

取引所と販売所の違い

取引所と販売所の違いをカンタンに説明するとしたら以下のように言えます。

☑ 「取引所」とはその流通している仮想通貨の価値をユーザー同士で決める
☑ 「販売所」とはその販売している仮想通貨の価値を販売所が決める

仮想通貨市場の場合、銘柄によってはあまり売買したい人が集まらない通貨も多く、流動性にムラがあります。
そのため、仮想通貨の交換業を行っている企業の多くは「販売所」と「取引所」の2つの機能を持ち合わせており、その局面によって顔を変えていると言えます。

それぞれのメリットデメリットの話をするのであれば、以下のことが言えるでしょう。

取引所のメリットデメリット

 取引所のメリットは、自分の欲しい価格で注文ができること です。
上でも説明した通り、相場に関係なく自由に価格設定が可能です。

これにより
「●●円になったら売る」や
「●●円で欲しい人が現れたら売る」
といったことができます。

しかし 取引所のデメリットは、その成約までの時間 が考えられるでしょう。
特に相場と離れた注文を出した際に、その注文は必ず成約するわけではなく、十分な枚数の仮想通貨を手に入れるのに時間がかかる可能性があるということです。

ネコさん
メリットは好きな金額を設定できること。デメリットは一瞬で買うことができないことね。

販売所のメリットデメリット

一方、 販売所のメリットはと言えば、すぐに取引を完了することができる ということ。
提示されている価格で必ず売買ができることです。すぐに買いたい、売りたいという場合は積極的に活用しましょう。

また販売所にもデメリットは存在します。
 デメリットは売買コスト、手数料が高い ということです。
上でも説明した通り、提示されている価格は購入も売却も市場の価格よりも手数料が足された金額が提示されている場合がほとんどだからです。

販売所によっては、数千円の手数料が含まれていることがあるため、よく注意することが必要です。

ネコさん
メリットは一瞬で買えること。デメリットは相場より高いことね。

このように、取引所も販売所もそれぞれのメリットデメリットがありますので、どちらか一方が優れているということではなく、自分の状況と合わせて使い分けることが重要です。

複数の取引所で口座開設する方がいい理由

ネコさん
いよいよどの取引所にするかを選んでいくんだけど、初心者におススメは1か所じゃなく2か所か3か所を同時に開設することよ。
ビットコイン高橋
え、てか今どれくらいの取引所が存在するんですか?
ネコさん
日本だと金融庁登録業者だけで15社、全世界では100社近くの取引所が存在するのよ
ビットコイン高橋
マジっ?そんな多いの?!それじゃ選べないっす・・・
ネコさん
大丈夫よ、選びやすいように解説してあげるわ。

それぞれの取引所にメリット、デメリットが存在し、 1つの取引所で全てのサービスを網羅できるというわけではありません 

例えば手数料が無料の取引所もあれば、
同じ仮想通貨の取引で5%の手数料を取る場所もあります。
ビットコインの売買を行いたい層が厚い取引所もあれば、ビットコインの層は薄いけどアルトコインの層が異様に厚い取引所も存在します。
取り扱い銘柄が多いところもあれば、ビットコインのみ取り扱っているところもあります。

このように、全ての取引所で1番は無く、一長一短なのです

ネコさん
みんなに人気だとしても、自分は使いづらいってパターンもあり得るわ。機能やコンテンツも一長一短なのよ

また、必要に応じて口座開設をするということも可能ですが、予め複数の口座を持つことをお勧めします。

それは、 取引所の口座開設を行った場合、取引ができるまでに1週間程度かかる ことが多く、いざ必要になったときにすぐに仮想通貨売買ができるわけではないからです。

ですから、あらかじめ複数の口座開設をしておくことをお勧めいたします。
その際、個人情報の認証を行わなかったり二段階認証の設定を行わなかったりと、中途半端に開設すると凍結される恐れがあります。

そうなってしまうとまた一から口座開設をする必要がありますので、しっかりと口座開設完了までしておくとよいでしょう。

仮想通貨取引では必須のセキュリティ対応 二段階認証(2FA)とは

ネコさん
1つの口座を開設する際、完全に開設できるまでに1週間はかかるわ。同時に進めて同時に使い始められるように準備することがおススメなのよ
ビットコイン高橋
この「2段階認証」って何ですか?
ネコさん
仮想通貨にはハッキングや紛失のリスクが常について回る。2段階認証とは、自分の資産を守るためのお守りみたいなものよ。設定はカンタンだから口座開設の時に同時に解説するわ

取引所の選び方

ここでは、仮想通貨取引所の選び方を3つの項目に分けて解説していきます。
しっかりと各取引所の特徴を把握しておくことで、損をしない仮想通貨売買ができるようになります。

取り扱い通貨

オルトコイン(またはアルトコイン) と仮想通貨の違い

自分の興味のある仮想通貨銘柄がどの取引所で売買可能であるのかを、あらかじめ知る必要があります。
特にICOを行ったばかり(上場してコインの取引が可能になったばかり)の銘柄は、日本で取引が可能になるまでに時間を要する場合がほとんどです。

 海外の取引所口座も持ちながら、動向をチェックしていくことがよいでしょう 

手数料

ネコさん
仮想通貨の手数料は大きく分けて3つ。「換金手数料」「売買手数料」そして「送金手数料」よ。「換金手数料」はどの取引所も大差ないんだけど、「売買手数料」と「送金手数料」は大きく差が出てくるの

一般的に手数料が低い取引所を積極的に活用したいと考えますが、必ずしもそれが優良取引所の定義と一致するかと言えばそうではありません。
手数料が低い取引所は、流動性が少ないため手数料を安くしているということもあります。

取引所からしてみれば、自分の取引所で多く売買を行ってもらいたいと思うのは当然。
そのため、客引きとして安くしている取引所も少なくありません。

流動性が少ないと希望の金額で購入できる可能性が下がり、結果として高い金額で通貨を購入することになってしまいます。

ネコさん
「手数料が安い = 仮想通貨を安く購入できる」ということには直結しないのよ。自分の取引きの仕方によってバランスをよく見ることが大切ね

取引量

取引量とは、言葉を言い換えれば「流動性」になります。
そして 流動性は仮想通貨の相場、すなわち価格に直結しますのでとても重要な指標 であると言えます。

ネコさん
この取引量はとっても重要よ。多ければ多いほど相場は安定するわ。

売買を検討している場合、この指標は必ず見て追った方がいいとされていますが、各取引所や取引所が運営するメディアの全てを日々チェックするのは、膨大な時間と労力を必要とします。

とは言え、損をしないためには少なくとも売買希望前後のタイミングでチェックすることをおススメします。
またビットコインであれば、その取引量は外部のサイトでも開示されておりますので、参考にできますが、ビットコイン以外の仮想通貨は取引量が開示されていることは少なく、実際に利用しているユーザーの声を参考にする必要があります。

国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイト

初心者向け取引所リストアップ

ビットコイン高橋
だいぶ理解しました!ここまでの説明は取引所を選ぶ為の基準になりそうですね
ネコさん
そうよ、いよいよここからが本番。初心者という事で、金融庁認可済「金商登録番号」を持つ取引所をリストアップしたわ。
ビットコイン高橋
「金商登録番号」って何ですか?
ネコさん
資金決済法が改正されて暗号資産を取り扱う業者は金商登録(金融商品取引業者登録)が必要になったのよ。お上のお墨付きってわけね。でも、投資は自己責任という事は忘れないで。
ビットコイン高橋
海外の取引所にも興味があるんですが、先ずは日本の取引所から始めた方が良いですか?
ネコさん
日本語が通じる。日本の法律で守られているという安心感はやはり初心者には重要だと思うわ。まずは金商登録番号のある業者で慣れてから、海外の取引所に挑戦するのがお勧めよ。
ビットコイン高橋
分かりました。最初は金商登録番号のある取引所から何社か選んで口座を開設します。
ネコさん
そうと決まれば、さっそく下のリストを見て。
金賞登録番号サイト名取扱通貨BTC現物手数料最大レバレッジ
関東財務局長
第00001号
Money Partners---
関東財務局長
第00002号
Liquid By QUOINE5通貨無料25倍
関東財務局長
第00003号
bitFlyer6通貨無料15倍
関東財務局長
第00004号
bitbank6通貨メイカー:-0.05%テイカー:0.15%
関東財務局長
第00005号
SBIバーチャル・カレンシーズ4通貨無料-
関東財務局長
第00006号
GMOコイン5通貨メイカー:0% テイカー:0.01%10倍
関東財務局長
第00007号
Huobi(BitTrade)6通貨無料
関東財務局長
第00008号
BTCBOX4通貨0.0005
関東財務局長
第00009号
BITPOINT5通貨無料25倍
関東財務局長
第00010号
DMMビットコイン7通貨無料4倍
関東財務局長
第00011号
BITOCEAN---
関東財務局長
第00012号
Coincheck9通貨無料5倍
近畿財務局長
第00001号
FISCO6通貨メイカー:0% テイカー:0.1%-
近畿財務局長
第00002号
Zaif15通貨無料25倍
近畿財務局長
第00003号
Xtheta取次所0.05-

※1:メイカー:注文が取引板(気配値)に並ぶことにより、結果として市場の流動性を作る取引のことをメイカーと呼びます。
※2:テイカ―:注文が取引板(気配値)に並んだ既存の注文で約定することにより、結果として市場から流動性を取り除く取引のことをテイカ―と呼びます。
※3:Money Partners、BITOCEANは金商登録番号はありますが仮想通貨取引所を開業していません。bitFlyerは新規会員受付を停止中です。
※4:Xthetaは取次所として、顧客に代わって複数の仮想通貨取引所で売買をするサービスを提供するサイトです。
※5:ビットバンクは現物取引のみでレバレッジはかけられません。兄弟サイトに20倍レバレッジのビットバンクトレードがありますが、2019年3月31日にサービス終了してしまうそうです。

ビットコイン高橋
うわ、たくさんありますね!これは迷いそうです
ネコさん
この表は選ぶポイントを再確認してもらうために、あえて情報を絞ってるから大丈夫よ。さっき説明した3つのポイントは覚えてるわね?
ビットコイン高橋
「取り扱い通貨」と「手数料」、それから「流通量」です。
ネコさん
そうね、まずは「取り扱い通貨」。ほとんどの取引所がビットコインと複数のアルトコインを扱っているから、買いたい通貨が決まってる人は絞り易いわね。逆にビットコインを買いたいと言うと全部が対象になるわ。
ビットコイン高橋
僕の事ですね(笑)でも手数料は無料の所でいいんじゃないですか?
ネコさん
同じ通貨でも取引所によって価格が違うから、必ずしも手数料無料の取引所が安いとは限らないわ。あと、この表はビットコインの現物取引の手数料しか書いてないけど通貨が変われば手数料も変わるのよ。最後は公式サイトで確認してね。
ビットコイン高橋
まさに、一長一短。人それぞれという事ですね。
ネコさん
さらに、初心者にはまだ早いけど最大レバレッジも表にいれておいたわ。レバレッジは先物取引やFX(証拠金取引)の時に使うんだけど、その時は全く別の複雑な手数料体系になるわ。
ビットコイン高橋
レバレッジを使うか使わないかでも、取引所選びが変わってくるんですね。
ネコさん
さらに言えば、先物取引、信用取引、FXと3種類のレバレッジがあるわ。
ビットコイン高橋
うわ~、もう頭がパンクしそうです。
ネコさん
そこまで難しくないから下の関連記事で、あとから勉強してね。

ビットコイン(Bitcoin)のレバレッジ取引とは (COIN OTAKU)

2017.12.05

各取引所の概要

ネコさん
上の表は取り扱い通貨の種類を省略してるし情報も少なすぎるから、続いて個別に取引所の特徴を説明します。口座を開設する取引所を絞り込む参考にしてね。
ビットコイン高橋
わかりました!

Liquid 関東財務局長 第00002号

 

仮想通貨交換業者名 QUOINE株式会社
取り扱い仮想通貨数 5通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、BCH(ビットコインキャッシュ)、QASH(キャッシュ)、XRP(リップル)
LIQUIDの基礎情報

●仮想通貨事業開始時に約18億円の資金調達に成功

●QUINEXの独自通貨QASH(キャッシュ )を発行

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●レバレッジ:最大25倍

ビットコイン高橋
独自の通貨を発行するとは凄いですね。
ネコさん
日本初の合法的ICOと言われているわ。

Liquid by Quoine(リキッド)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.19

bitFlyer 関東財務局長 第00003号

 

仮想通貨交換業者名 株式会社bitFlyer
取り扱い仮想通貨数 6通貨
取り扱い仮想通貨種類 6通貨:BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、ETC(イーサリアムクラシック)、LTC(ライトコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、MONA(モナコイン)、LSK(リスク)
bitFlyerの基礎情報

●SMBC・みずほ・三菱UFJなど多数の大手VCが出資している

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●レバレッジ:最大15倍

●金融庁より業務改善命令を新規アカウント作成を一時停止している。

ビットコイン高橋
まだ新規口座が作れないんですね。
ネコさん
業界大手だから初心者としては早く使いたいわね。

bitFlyer(ビットフライヤー)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2017.10.25

bitbank 関東財務局長 第00004号

仮想通貨交換業者名 ビットバンク株式会社
取り扱い仮想通貨数 6通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、MONA(モナコイン)、BCC(ビットコインキャッシュ)LSK(リスク)
bitbankの基礎情報

●国内No.1の取引量(2018年9月21日 CoinMarketCap調べ)

●コールドウォレット&マルチシグの高いセキュリティ性能

●70を超えるテクニカル分析が使えるTradingView で上級者にも対応

●レバレッジ取引は兄弟サイト「ビットバンクトレード」が担っていたが3月末でサービス終了

ビットコイン高橋
ここは上級者向けなんでしょうか?
ネコさん
高性能ツールは初心者は使えないって事じゃないから大丈夫よ。

bitbank(ビットバンク)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2017.10.24

SBIバーチャル・カレンシーズ 関東財務局長 第00005号

仮想通貨交換業者名 SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社
取り扱い仮想通貨数 4通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)
SBIバーチャルカレンシーズの基礎情報

●大手SBIグループ傘下の安心感

●コールドウォレット&マルチシグネチャによる盗難対策

●現物取引の手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●レバレッジ取引は出来ない

ビットコイン高橋
ここはリップル推しで有名ですね。
ネコさん
まだできたばかりだから、サービス内容な取り扱い通貨はこれから増えるかもしれないわ。

SBIバーチャルカレンシーズの簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.17

GMOコイン 関東財務局長 第00006号

仮想通貨交換業者名 GMOコイン株式会社
取り扱い仮想通貨数 5通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、BCH(ビットコインキャッシュ)、LTC(ライトコイン)、XRP(リップル)
GMOコインの基礎情報

●FX取引高世界1のGMOグループ

●スマホアプリは使いやすさが高評価

●ほとんどの取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●レバレッジ10倍

ビットコイン高橋
グループ会社に証券・FXの会社があるって強みですね。
ネコさん
上場企業のグループだから安心感も高いわね。

GMOコイン(ジーエムオーコイン)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2017.10.24

Huobi 関東財務局長 第00007号

仮想通貨交換業者名 ビットトレード株式会社
取り扱い仮想通貨数 6通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、BCH(ビットコインキャッシュ)、 LTC(ライトコイン)、MONA(モナコイン)、XRP(リップル)
Houbiの基礎情報

●海外大手取引所の日本版

●金商登録済仮想通貨取引所ビットトレードを買収、Huobiとして日本市場進出

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●1/18ビットトレードのログインは停止されたようだが、huobiの機能は全て実装されていない模様。

ビットコイン高橋
海外取引所が日本で使えるようになるんですね。
ネコさん
取り扱い通貨やサービス内容は日本独自なので、これからに注目ね。

Huobi(フォビ・旧ビットトレード)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.11

BTCBOX 関東財務局長 第00008号

仮想通貨交換業者名 BTCボックス株式会社
取り扱い仮想通貨数 4通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、ETH(イーサリアム)、LTC(ライトコイン)
BTCBOXの基礎情報

●2014年からサービスを提供している老舗の仮想通貨取引所

●コールドウォレット&マルチシグの高いセキュリティ性

●売買手数料:0.05~0.1%  入金:無料  出金:通貨によって異なる

●仮想通貨融資を使って信用取引すれば最大レバレッジ2倍。

ビットコイン高橋
仮想通貨融資ってレバレッジの事なんですね。
ネコさん
まあ、信用取引って借金みたいなものだからね。

BTCBOX(BTCボックス)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.13

BITPOINT 関東財務局長 第00009号

仮想通貨交換業者名 株式会社ビットポイントジャパン
取り扱い仮想通貨数 5通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、BCC(ビットコインキャッシュ)
BITPOINT

●資本金44億円は仮想通貨取引所の中では国内最高。

●プロも使っている人気トレードツール「MT4」を採用。

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●国内最高峰、最大レバレッジ25倍。

ビットコイン高橋
最大レバレッジ25倍って凄いですね。
ネコさん
初心者のうちは手を出さないようにしなさい。

BITPoint(ビットポイント)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2017.10.24

DMMビットコイン 関東財務局長 第00010号

仮想通貨交換業者名 株式会社DMM Bitcoin
取り扱い仮想通貨数 7通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XEM(ネム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、ETC(イーサクラシック)、BCH(ビットコインキャッシュ)
DMMビットコイン

●DMMグループ傘下の仮想通貨取引所。

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●アルトコインのレバレッジ取引も可能。

●最大レバレッジ4倍。

ビットコイン高橋
DMMって動画配信のイメージでしたが、グループに証券・FXもあるんですね。
ネコさん
また、お世話になっちゃいそうね。

DMMBitcoin(DMMビットコイン)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.09

Coincheck 関東財務局長 第00012号

仮想通貨交換業者名 コインチェック株式会社
取り扱い仮想通貨数 9通貨
取り扱い仮想通貨種類 9通貨:BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、ETC(イーサリアムクラシック)、LSK(リスク)、FCT(ファクトム)、XRP(リップル)、XEM(ネム)、LTC(ライトコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)
Coincheckの基礎情報

●マネックスグループ傘下の仮想通貨取引所。

●取り扱い通貨が多く充実している。

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●最大レバレッジ5倍。

ビットコイン高橋
良かった。新規登録を停止していたのが再開したんですね。
ネコさん
大手マネックス傘下に入って安心感が増したわね。

Coincheck(コインチェック)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.21

FISCO 近畿財務局長 第00001号

仮想通貨交換業者名 株式会社フィスコ仮想通貨取引所
取り扱い仮想通貨数 6通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、MONA(モナコイン)、FSCC(フィスココイン)、NCXC(ネクスコイン)、CICC(カイカコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)
FISCOの基礎情報

●上場企業のグループ傘下の仮想通貨取引所。

●救済したZaifのシステムを以前使っていたが今は別のシステムを使用。

●カウンターパーティトークンを取り扱う(FSCC、NCXC、CICC)

●最大レバレッジ5倍。

ビットコイン高橋
FISCOは経済ニュースのイメージでしたが、取引所もやるんですね。
ネコさん
信頼性も高いし、上場企業のグループ会社はやっぱり安心感があるわね。

FISCO(フィスコ仮想通貨取引所)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2019.01.15

Zaif 近畿財務局長 第00002号

仮想通貨交換業者名 テックビューロ株式会社
取り扱い仮想通貨数 15通貨
取り扱い仮想通貨種類 BTC(ビットコイン)、MONA(モナコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)、XCP(カウンターパーティー)、ZAIF(ザイフ)、BCY(ビットクリスタル)、SJCX(ストレージコインエックス)、PEPECASH(ぺぺキャッシュ)、FSCC(フィスココイン)、CICC(カイカコイン)、NCXC(ネクスコイン)、Zen(ゼン)、XEM(ゼム(ネム))、ETH(イーサリアム)、CMS(コムサ)
Zaifの基礎情報

●FISCOに買収され上場企業参加に入った。

●取り扱い通貨数が豊富で充実している。

●現物取引手数料無料(すべての手数料が無料ではないので注意)

●最大レバレッジ25倍。

ビットコイン高橋
ここも新規口座が作れるようになったんですね。
ネコさん
取り扱い通貨が多いから初心者には朗報ね。

Zaif(ザイフ)の簡単な口座開設のやり方 (COIN OTAKU)

2017.11.13

まとめ

以上から、「ここが絶対いい!」という指標は完全に個人によって異なります。

説明してきたように、取引量の多さや手数料の安さ、取引銘柄の多さや取り扱い銘柄の多さなど、その人がどういう売買をするかによって見方は様々です。
更に、取引を行っていくうちにあなたの売買の仕方も、変化する可能性もゼロではありません。

行く先にどんな形に変わっても対応し得る方法としては、やはり 複数の口座を開設しておくこと 
手間はかかりますがお金はかかりませんので、使ってから決めるというのもありかもしれません。

色々と紹介してきましたが、コインオタクでは
いくつかの口座を開設した上で、自分で使ってみて比較することをおススメいたします。

ネコさん
長くなってしまったけど、理解してもらえたかしら?
ビットコイン高橋
はい、ありがとうございました。
ネコさん
関連記事では口座開設の方法を写真入りで説明してあるのよ。
ビットコイン高橋
それは助かります。