ビットコイン、5万ドル超えで強気!
ビットコインが50,000ドルを突破し、強気トレンドが明確になりました。
米国株の仮想通貨関連銘柄も好調で、マイクロストラテジーが9.8%、マラソンデジタルが12.4%の上昇を見せました。
ビットコインETFの承認やオーディナルの台頭も影響しております。
多くの市場関係者がビットコインは強気だと発言し、データ分析企業CryptoQuantのCEOは、今年中に1BTC=112,000 ドルに達する可能性を指摘しました。
COINPOST
ビットコイン50,000ドル超え、2024年度中にATH到達の期待!
ビットコイン価格が50,000ドルを超え、2022年と2023年の最高値を更新しました。
ビットコインの価格は強いものの、投資家や企業からの需要はまだ十分回復しておりません。
この状況を「伸び代」と見るか、または、「虚構」と見るかは評価が分かれます。
ビットコインには価格以外にも様々な評価指標が存在します。
米国株指数、米ドル指数、金価格、マイニングハッシュレートなど、すべてが同時にポジティブな信号を示すわけではなく、常にバランスを取りながら推移しています。
市場を先行するビットコイン価格は、新規投資家の市場参入を難しくしています。
この緊張を破るのは、ビットコインの過去最高値(ATH)を超えるきっかけです。
ATHの手前は膠着状態が続く可能性がありますが、一度ATHを超えると市場価格はさらに上昇します。
ビットコイン価格が60,000ドルに達する際の価格動向が最も重要です。
2024年前半には半減期などのビットコインにとってポジティブなニュースが予想され、この勢いでビットコイン価格がどこまで上昇するかによって、2024年後半の戦略が決まります。
2024年の前半は、アルトコインに分散しすぎず、主要なメジャー銘柄に注目することで市場の恩恵を受けることが期待されます。
ビットコインのATHは2024年のいずれかの時点で達成されると予想され、米大統領選挙が大きなきっかけになると考えられます。
これから市場に参加しようとしている方々には、一気に大逆転を狙うのではなく、主要な銘柄で仮想通貨市場の価格動向を理解することをお勧めします。
バブル相場の年は簡単にお金を稼げる年ではなく、あなたの握力が最も試される年です。
その他のおすすめ記事
【伊藤が解説します】ビットコインETF、運用額100億ドルを突破!市場の新たな主役へ
【伊藤が解説します】ビットコイン半減期、2024年は異なる展開へ、勝者は誰か?
【伊藤が解説します】イーサリアムカストディ始動、SECの見解はどうなる!?
この記事を書いた人
-
「暗号資産市場の最前線を知る男」として世界中の暗号資産界隈の人脈を持ち、国内外のイベントに引っ張りだこ。
現在、毎週TwitterとYoutubeにてLIVEを発信中。
▶︎Twitter ▶︎YouTube ▶︎LINE
最新の投稿
- PR2025年1月16日[PR]2月までに、ビデオ生成AI機能を武器に5倍上昇が期待されているコイン
- ニュース2025年1月16日【伊藤が解説】リップルとSECの呪縛解消、次はイーサリアム?
- ニュース2025年1月15日【伊藤が解説】米国の規制緩和?1月20日に向けた期待と準備
- PR2025年1月12日[PR]BANされたAIが狂気じみた復活を遂げる:資金調達額1480万ドルを突破したiDEGEN